自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

オレカバトル:KFC杯(自称)で魍魎跋扈すると思われる『5名』の猛者達

※火属性チート組多過ぎ問題wwwwww

 関東地方の皆さん、『ダークバハムート』討伐戦お疲れ様でした(*´∀`)
 色々と問題が浮き彫りになった様ですが、そこは
『初めての挑戦だったから仕方ない』
……と広い心で見守ってあげましょうヾ(・ω・`)

 まぁ今週末から少しだけ楽しみな『KFC杯』が漸く開催されますが、『特別ルール』となった今回の大会で
『確実に上級者がぶっ込んで来る可能性がある[5名]』
をup主なりの観点で紹介したいと思います。

①『牛魔王』
f:id:FreemanLAC:20150728182543j:plain
※コイツはほぼ100%で来るでしょう(涙目)

 チート枠決定な『お牛様』。鈍足ながらも、その高いHPと攻撃力は通常の『魔王達』と変わりないレベル(;゚д゚)
 更に究極チート技『七十二変化の術』によって攻防支の3つ全てを賄えるという神設定により、使用しない上級者はまず居ないでしょう(´;ω;`)
 最近判ったのですが、『ロボ零式』の[金剛立ち]を永続で使えるらしいので、発動されたらほぼ勝てないと思った方が良いかもしれないですね………(´・ω・`)

②『スライムマナ』
f:id:FreemanLAC:20150728182918j:plain
※稼働当初から現在に至るまで愛されるグミwww

旧序章から登場したスライムの最終進化系ですが、突出すべきはその『速度』と『技』にあるでしょう(;゚д゚)
 平均で約90という速度で誰よりも先手を打つことが出来、コイツだけが持つ全体無属性ブレス『炎と氷のいき』で相手を蹂躙する様は最早お馴染みの光景となってますwww
 最近のアプデで威力が弱まったとはいえ『!!!!!』の威力は☆2~3位なら未だ瞬殺出来るレベルなのでチームに入れても問題ないでしょう。
 問題が在るとすれば、『育成』かと(^^;)初期ステータスは糞以下なのでじっくりと育成してから使用する様にして下さい( ´艸`)

③『アフロディテ
f:id:FreemanLAC:20150728182940j:plain
※なんだただの女神かwwwwww

 新5章2次解禁で突如現れた『綺麗なお姉さん』(*´ω`*)
 存在感も半端なかったですが、『技』も半端無いというチート振りにムッファッホイするプレイヤーが続出しましたwww
『技』については以前記載したモノを拝見下さい(^^;)
 此処では『おねがいのデメリット』について補足します。

1.彼女自身が『暗闇』になると、『おねがい』出来ない
 ぶっちゃけ殴って貰ってるのに何故そうなるのか良く判らない仕様になっていましたwwwwww

2.『おねがい』を聞く男性(と見なされた人)が『麻痺、混乱』だと適応不可になった
 『ダッキ』ちゃんと『ククルカン』戦で判明しました。チームの男性が上記の異常にかかると、『おねがい』を発動しても聞いてくれませんでした(´;ω;`)ヒドイヨ

3.『カウンターダメージ』は彼女自身に返って来る
 コレも意味が判りませんが、殴って貰ってるにもかかわらずカウンターダメージは彼女に来たので注意して下さい。

……結構穴が見つかって来ましたが、『牛魔王』と組ませると、ほぼ100%で勝ち確するんじゃね?と思えるチート振りなので、その恐怖は一度体験する事をお勧めしますwww

④『堕天使ルシフェル
f:id:FreemanLAC:20150728183120j:plain
※性別………不明wwwwww

 旧4章で登場した『育成能力を問われるキャラ』
 それなりに強い攻撃力の為、『必殺等の物理型』、
[シャイン],[ダーク]で相手の動きを制限する『魔法サポート型』、
[地獄の使い],[天使召喚]で戦力補助する『召喚支援型』
……とバリエーション豊富なキャラですが、一番恐ろしいのは、
『超EX paradise lost』でしょう(;゚д゚)トラウマトラウマ
コレの効能は、
『相手のEXゲージを0にした挙げ句、超高確率で3ターン混乱状態にしてしまう』
という顔面蒼白ものwwwwww
 大会中に出て来る『プレミアムチキン(大魔王ムウス)』には混乱は付きませんが、CPU戦でコレ発動させられた子供達は泣いて良いと思います(ノ-_-)ノ ~┻━┻シャーンナロー!!!!!

⑤『聖獣バロン』
f:id:FreemanLAC:20150728183410j:plain
※目玉がキモイわんわんお(*´ω`*)

 今までの連中に比べると『え、何でコイツ(;゚д゚)?』となるかもしれないですが、この子超優秀ですよ(^∇^)
 専用特殊技『厄かじり』は敵に使用した場合は『悪魔特攻』付きの技ですが、味方に使用した場合は、
『少ダメージを与えるも、[加護状態]を付加する』中々の優れもの(^^)しかも今回[All火属性パーティーボーナス]で[攻撃力]が上がるため、加護の回復力も上がるでしょう(∩´∀`∩)
 そして『超EX 神獣の舞』の効果は………
『味方全員のHP約100回復の後、3ターン[物理攻撃完全無効]する』
………何ソレこわいwwwwwwwwwwww
 他の4名と比べて比較的手に入れやすいのもあり、必要な物は全て旧7章で揃うため、作る価値は十二分にあるとup主は思います(o´∀`)b

◎他に来そうなキャラ◎
※子供達が強そうだと思ってぶっ込んで来るであろうキャラ
お馴染み[鶏肉先生]こと『魔王ムウス』
さすらいカードでよく見かける『スサノヲ』
新4章で通常排出される闇アレスこと『煉獄皇アレス』
早く倒さないと大変な事になる『魔人イフリート』
コロコロで手に入る事で有名な『ブラック・レッドドラゴン』
漫画の主人公は使わずにはいられない『ジンジャーエイル』

※上級者が育成した上でぶっ込んで来るキャラ
みんなのトラウマ[ピナーカ]を持つ[マハ様]こと『破壊神マハデーヴァ』
[鶏肉先生]の上位版[烏骨鶏]こと『邪神ムウス』
ガチで怖い[帝皇剣ヴォルカイザー]埋めの『煉獄帝アレス』

………他にも火属性は沢山居ますが、こんな物で良いでしょう(妥協)
 パーティーをじっくり考えて[KFC杯]に皆さん望みましょうね(ゝω・)

カーネル・サンダースの教え 人生は何度でも勝負できる!

カーネル・サンダースの教え 人生は何度でも勝負できる!