
自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

オレカバトル:今回の『イベント』で考えられる『メリット』と『可能性』

f:id:FreemanLAC:20150722060924j:plain
※今回はこのチームで『最短撃破』を目指します(o´∀`)b

 もう少しで『ダークバハムート』討伐戦が近づいている中、新しいスタンスで開催される今回のイベントについてup主が思っている『メリット』及び『可能性』を語っていきたいと思います(^∇^)

◎メリット◎

①旅費www
 やはり一番デカいのはコレですよね……(^^;)今までは六本木や幕張など関東中心部でしか開催されなかったイベントが、『全国規模』で開催されるとなると、地方のオレカプレイヤーにとって嬉しい事この上ないでしょう(∩´∀`∩)ワーイ
 しかし、ガチで取りに行ったup主などにとっては
『KONAMIマジ許さねぇ(--#)』
……としか言葉が出ませんwwwwww

②旅費に伴う食事代及び宿泊費
 コレも地味に痛いです(´;ω;`)旅行という感覚で行くもんだから、『美味しい物食べたい欲求』は自然と出てくるんですよ(^^;)
 up主なんて食事代でガッツリ使っちゃった感じで未だに後悔してますからね(´;ω;`)でも今回はそういうのもなさそうです(*'▽'*)ヨカッタ

③オレカ代の捻出
 コレはメリットなのかは上手く言えませんが、同時進行で『KFC杯』が開催されるもんだから旅費の分の余った金で取り敢えず参加出来るのでは無いかと思います(;゚д゚)


◎可能性◎

①開催『時間』
 開催日時は決定していますが、公式サイトには『時間』が掲載されていないんですよね……(^^;)
 もし、各々の店舗の閉店時間までガッツリ開催し続けるのであれば、まさかの『限定ドラゴンのステータス厳選』が可能になると言う事です(*'▽'*)
 というか、とある『レジャーランド』なんて『24時間』営業してるから、夜遅くに行っても出来るかもしれないですね((((*゜▽゜*))))テンション↑↑だねwww

②『祟竜まみれ』の『KFC杯』wwwwww
 今回の『KFC杯』の特別ルールとして……
『こんがり焼いてもらいたいから、[All火属性]のみ』
……と言う中々えげつないルールですが、今回の限定ドラゴン討伐戦は、『今までの全ての限定ドラゴンと戦える』から火属性である
「ダンテェーイズレッドドラゴン」と、
「祟竜ヤマタノオロチ」なんか手に入れた小友は嬉々としてチームにぶっこんで来るでしょうねwwwwwwwwwwwwwww
 up主は過去に公式戦出た事ありますが、[石化ブレス]埋めの祟竜はトラウマもんでしたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

③あの……『あの人』は?

 現状『ダークバハムート』の出現条件である
『ジンジャーエイル、ジンジャーラムネイル、魔王、魔皇とつくモンスター』
というのに関して、公式サイトには……
「『牛[魔王]、[魔王]のトリタマゴ』では出現しません」
と記載されていましたが、up主は思いました。
「あれ?『[魔王]リヴィエールと、チビ[魔王]ムウス』は」
と(;゚д゚)
 リヴィエールは一応[討伐リスト]に載る魔王ですし、チビ魔王なんてムウス様だからいけるんじゃね?とは思ってます。…………………………無理かwwwwww(^^;)


◎お詫び◎
 色々記載したんですけど、up主が[ダークバハムート]に挑むのは『北海道・東北地方』の7月31日~になってしまうので、関東地方の方々には申し訳ないのですが、攻略情報は今週載せられないのです(´;ω;`)
 しかし、上記の[可能性①]が適応されれば、様々なチームで挑んだ結果は残せると思いますm(_ _)mご容赦下さい。

※手っ取り早く鶏肉先生を使いたいなら、この商品がお勧めですwwwwww