
自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

オレカバトル:メインよりも『副産物』がとんでもない事になりました(^^;)

オレカバトル 育成と編成

f:id:FreemanLAC:20150720091815j:plain
※一番ビビッてるのup主です((((;゚д゚))))

 関東地方では後5日で『ダークバハムート』との決戦が迫っている中、up主はしつこく『キレイなお姉さん』にお賽銭し続けていましたwwwwww

 しかし、彼女だけに良コマンドが来ることは絶対に無いので、オマケで誰か育てようと思い選別していました(つд`)

◎ぽすかンテェーイとぽすかズール◎
f:id:FreemanLAC:20150720091839j:plain
※イラストがカッコ良すぎてつい気合入りましたwww

まず始めにこのダンテェーイは、ぽすか先生の前作品、
『オレカモンスターズ 冒険列伝』の付録カードで入手出来ます。イラチェンとして、LV7で[シーサー],LV10で[ダンテェーイズ・レッドドラゴン]が追加されていくと言う中々乙な代物ですwww
 大して育成するつもりもなかったのですが、ぽすかズール入手の為に連れて行き続けたら、こんな事になってましたwwwwww
 ぽすかズールですが、『ぽすかンテェーイをチームに入れた状態で新1章をプレイする(☆10になるチームにした状態)』事で入手出来ます。(但し、出現はランダム)
 up主が入手したのは、「ステMAX、体力コメ」の物でしたが、じっくりと育成している内にかなり良い感じに仕上がってまいりました(∩´∀`∩)ワーイ

◎氷塊竜(up主が勝手に呼称www)◎
f:id:FreemanLAC:20150720091909j:plain
※何気に☆3の方がすげぇ事になってるのは突っ込まないで下さい(つд`)

 新5章の最初の解禁でボスモンスターとして登場した「ヴォルケイドドラゴン」の亜種である『グレイシアドラゴン』
 入手してから全く手を付けてなかったので、一応育てとくかーと適当にチームに入れて育成していたら、潜在コメ無い癖に[☆移動]がポンポン入ってきて少し引きましたwww
 しかし、コイツ何気に凄いんですよね……(^^;)特に『オーロラアーマー』がサポートとして優秀だと感じました。能力は、
『自身の防御力を若干上げつつ、[相手に殴られた回数]分、EXゲージを吸収する』
という中々の代物。『アフロディテ』さんの『おねがい』シリーズで殴っても、EXゲージ2個分奪われる結果になりました。

※プレイしてなんとなく思った事※
 コマンドを厳選している中で、up主のキャラ達は[会心の一撃]から[☆移動]へ変化するパターンがやたら多いと思いました。
 これはつまり『最初のリールには、極端に強いコマンドを入れずに真ん中辺りの技を入れた方が良い』のかもしれないですね……(´-ω-`)
 まだまだ厳選は続けていく予定です。

せんべいいか唐揚げ400g大箱

せんべいいか唐揚げ400g大箱