自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

オレカバトル:『開催地』が更新されたので、『魔王様達』の能力の再確認

※ほぼイオンは確定のようです(*'▽'*)ヤッタネ!!!

 イヤー全く更新してなくて申し訳無いですm(_ _)m身内の方で不幸があり、しばしの間放心してました(´;ω;`)

 up主は置いておいて、公式の方で開催店舗の詳細が掲示されましたね。っていうか殆どがイオンの玩具売場に設置されているものや、[モーリーファンタジー]で行われる様ですね(*´∀`)

……という訳で、『ダークバハムート』の出現条件である『8名の魔王様達』の使い勝手と能力をもう一度把握したいと思います。
※ジンジャーエイル君は面倒くさいので無しwwwwww

①魔王ムウス
 ご存知我らの[鶏肉先生]。コマンドの調整が面倒なのが偶にキズ(^^;)でも育てば強いスタンダードな魔王様。
 『邪神の輝石』を持てば、最強火属性魔法[ダークファイア]を習得出来るが、基本的に子供達は邪神様を倒す事が難しいと思うので、[必殺の一撃],[会心の一撃]の2つの物理主体で挑めば良いと思います(o´∀`)b

②魔王アズール
 ダンテェーイの親父であるイカ。『深海の魔晶』が出現する前は、鶏肉先生と同じ会心、必殺埋めの育成がメインでしたが、上記のアイテムを装備して育成すると[魔海ルーレット],[バルバトスの水]を習得出来るようになり、より攻撃的なキャラになりました(^^;)
 育成は面倒ですが、強キャラの一角である事は間違いないので、所持しておくのはアリだと思います。

③魔王サッカーラ
 皆大好きサッカーラ様(*´∀`)圧倒的格好良さとゴリ押しが大好きならば、[ハンドレッドフィスト]をメインに入れ、EX技の効果を十二分に発揮させるのであれば、[必殺の一撃]で埋める事が重要です。
 と言うか、基本的に子供達は技の特性をしっかりと理解出来ていないと思うので、そこはお父さん達がちょいちょい弄ってあげる事が大事です。コミュニケーションは大事ですからね(ゝω・)

④魔王ナナワライ
 翌々考えると、ゲームでもアニメでも扱いが可哀想な天狗親父www
 今までの[魔王]の中では唯一素早さが高いのが特徴。技も対複数ならば対象ランダムの風属性攻撃[天狗のうちわ]、超低確率で相手をマヒさせる[大音声]、上位と下位で効果の違うEX技の存在とバリエーションは豊富なんですけどね……(^^;)
 大方のプレイヤーが必殺埋めのゴリ押しキャラに変化させているのが現状です。☆10~12で行くと大抵出現するので入手は簡単です。なので、好きな育成が素早く出来る魔王だと思います。

⑤魔皇ラフロイグ
 旧章だと入手も出会う事も面倒な御方www出現条件が
『チビムウスLV10と熱剣士アレスLV10をスキャンする事』
という子供達のお財布にとてつもなく厳しいキャラでした。
 が、新章になってから『ファントム』の出現により、合体作成出来る様になった為、多少日の目を見るようになりましたね(;゚д゚)
 技の特性として、通称[水属性殺すマン]と言われるだけあり、[ウォーターブレイク]とEX技だけあればかなり役に立ちます。でも現状育てている方居るのかなぁ(´-ω-`)

⑥魔皇クジェスカ
 一言で言うと『絶対にチームに入れてはいけない』キャラですwww
 [カリモンのフェンリル]を呼ぶ[ソルティードッグ]、対象敵味方関係無い単体攻撃[ブラックルシアン]、対象敵味方全員の[ブラッディーメアリー]と大迷惑極まりないBBAですwwwwww
 邪帝にすると一変するのですが、まず出現条件の面倒臭さ、初の[女性の魔皇]という事もあり、子供達はまず入手しようとも考えていないと思います(^^;)
 余談ですがCVは恐らく[姫プリ]のボスである[ディスピア様]と同じ榊原さんだと思います(;゚д゚)マジコワイワ

⑦魔皇トカイ
 魔皇としては余り強いとは言えない見た目、少ない攻撃力、味方を[ゾンビビ]にしてしまう[灰色のカビ]とEX技が地味に迷惑な御方wwwwww
 しかし、コイツの恐ろしい所は[甘いいき]それだけです。この技一つで様々な状態異常を引き起こし相手を蹂躙してしまうのだから恐ろしい。
 [甘いいき]埋めにして[魔皇と言う名のサポートキャラ]にするのが基本ですよ(っ´ω`c)(っ´ω`c)

⑧魔皇マオタイ
 サッカーラ様が[剛]の拳であるのなら、マオタイ様は[柔]の拳であると言えます(^∇^)
 相手を稀に即死させる[無影暗殺拳]、1ターン溜めはあるものの、特大ダメージを与える[秘宗重拳]と強技が2つもありますwww
但し、HPが紙なので、[かばう]系のサポートは欲しい所です。又、出現条件も第7章で[剣豪ヒエン]をリースキャすれば確実に出るので初心者の子供達には一番使い勝手の良い魔皇様だと考えてます。

……以上8名の魔王様達の特徴を自分なりに書いて見ましたが、不足な点もあると思いますのでそこはご容赦下さい(´;ω;`)
 というか、更新してなくて本当に申し訳無いです。

up主の愛用品wwwwww