自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

オレカバトル:『威力調整』よりも、『極悪編成』をした方がずっと良いと思う

※御注意※
このチームの編成は、up主の『理想』を模した物であり、必ずしも有効であるとは限りませんので悪しからずm(_ _)m又、up主のカードはしっかりと育成していないので、皆様のイメージで見て下さい(^^;)

 KFC杯がいつ開催されるのか全く分からないまま時が経過していますが、ここ最近の情報で、
『大魔王杯で猛威を振るっているモンスターの技の威力調整』
が施されたと知りました(つд`)

 事実、up主の[スライム愛菜]ちゃんの『炎と氷のいき』の威力がかなり下がってました(;゚д゚)なん……だと……!!

 その影響か、沢山のプレイヤーの皆様がテンション⇩気味になっていますが、up主は、
『だったらそのモンスターの天敵になりうるチーム編成をする』
事で、公式の無駄な威力調整を食い止めるのに繋がると思いました(*'▽'*)

①育成し過ぎを後悔させるチーム
f:id:FreemanLAC:20150622191332j:plain
※ギャンブル性がかなり高いので、使用には御注意をwww

 このチームは主にサッカーラ様や親父殿に対して有効だと考えております。要となるのは、スライムではなく『ノーム』。
 
・まず此方のベージ君が[かばう]を使用し、ガードの布陣を敷きます。
・次にスライムの[炎と氷のいき]でロリルちゃんを乙らせます。但し、相手が[ベージ]と[カマイタチ]だった場合、負けますwwwwww
・それから、サッカーラ様及び親父殿の[ハンドレッドフィスト]、[サウザントフィスト]をベージ君に喰らわせて、此方のEXゲージを満タンにしてもらい、ノームの超EX技を発動。
・確か超EXで発動すると、
『相手の技リールを1段階下げて尚且つ移動が全部[ミス]になる』
と言う超えげつない物になりますwww
・後はスライムでEXが溜まったら又発動と繰り返せば、1リール目、2リール目が全て移動の人は、全部[ミス]になり、激しい後悔をさせる事が出来る筈です。

②攻撃も魔法も無いんだよwwwチーム
f:id:FreemanLAC:20150622223700j:plain
※ロリルちゃんで先手が取れなかったら即終了www

 恐らく、猿、牛に効果的かなと思います。後、モートは[ダーク!!]が多めに入ってる事が重要です。

・まずロリルちゃんで[フンキの踊り]を発動。
・続いてモート様のターンで猿、牛には[ダーク!!]をぶち込みます。
・一定確率では有りますが、相手に沈黙を付与し約3ターン分動けなくしてあげます(^∇^)
・「だったら『ベルゼブブ』でも良いのでは?」と言われそうですが、モート様の恐ろしい所はEX技に有ります。
・低確率で相手を即死させる事の出来るEX技を持つ彼なら、一発逆転も不可能では無いです。その前に死んだら終わりですが(´・ω・`)

……編成に関しては、まだまだ沢山ネタがあるので、随時上げて行きたいと思いますヾ(・ω・`)

死神 Men's

死神 Men's