
自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

オレカバトル:史上最高ダメージまでの軌跡 CASE13 パイレーツ・ヴィラ

f:id:FreemanLAC:20150618150444j:plain
※中々せくすぃな女の子枠で御座います(っ´ω`c)

 新5章で拡散ダメージを持ってるキャラは、例の糞ドラゴンだけかな~と思いながら育成をしている中、彼女とのバトルで発動されたEX技が拡散だったので、少しずつではありますが調整して頑張ってました(つд`)

 彼女のメイン技になるであろう『ムーンコール』、これは相手を高確率で眠らせてしまうえげつない物であり、ボスであろうと眠らせてしまいますwww
 『キルスリーパー』がまだハッキリとわかりませんが、通常だと会心の一撃より若干弱い威力となる様です(´-ω-`)

※今回の踊り継続は12回。『ムーンコール』で相手を眠らせて行く事でロボへのダメージを少なくしてきましたが、此方もEXゲージが溜まらないのでご注意を(^^;)
 そして超EX技『シューティングスター』を発動……
f:id:FreemanLAC:20150618190234j:plain
※約610×4で2440のダメージ。普通ですねww

……全てのコマンドを『ムーンコール』にする事が可能であれば、魔法使いキャラと組ませる事で無類の強さを誇りそうですね(o´∀`)b

※余談※
『ムーンコール』時に「船を漕ぎなさい!」と彼女が言いますが、これは居眠りやうたた寝の際に、『身体が前後に揺れる事が船を漕いでいる』様に見える事から言われる物です。
…こういった雑学に関しては好評価なのですが、彼女には『ある疑惑』があるので次の記事で記載したいと思います。