
自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

オレカバトル:『氷劇の行路』解禁と共にスノウの正体を探る

f:id:FreemanLAC:20150615114753j:plain
※バレてたけど、お前がラスボスなのね……(;´Д`)

 本日、コロコロ7月号発売と共にオレカバトル新5章『氷劇の行路』も解禁されました。今回はどんなストーリーになるのでしょうか?

◎いきなりツッコミ所満載◎
①スライ村
 先ず此方を御覧下さい。
f:id:FreemanLAC:20150615125427j:plain
解禁と同時にいきなり出て来ましたwwwwww
 しかも此処、水の国の横なので、『幻定エリア』と『海賊船』が同時に出て来た暁にはもうギッチギチですよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)怖いわー
 そして今度はコッチ………
f:id:FreemanLAC:20150615130122j:plain
(;゚д゚)うわー出たよ『スーパースライム』凄くキモイよwww
 そして合体部屋では
f:id:FreemanLAC:20150615164911j:plain
マジで『合体のみ』だよ………(ノ-_-)ノ ~┻━┻
しかもコイツ☆のランク関係無くレベルup出来るのかと思ったら、☆1のみでしたwwwwww
 今回確認出来なかったけど、スライ村の画像を見る限り、
『ロボっぽいスライム』出そうですね。いらないけどwww

②マシュまろ
f:id:FreemanLAC:20150615173203j:plain
まぁ可愛い(*´ω`*)
 先月のコロコロのぽすか先生の漫画でフライング登場した『マシュまろ』ちゃんですが、通常排出だろうと甘くみていたら『まさかのボス枠』でしたwww
 しかもちょっと強いのでスライム育成で出会った時は気を付けて下さい(´・ω・`)

③海賊ヴィラの作成
f:id:FreemanLAC:20150615175911j:plain
※新5章の最初の女の子枠(*'▽'*)
 今回通常排出だと思っていたら『合体枠』で出て来やがったので、恐らく『主人公×???』で間違いないのでしょうが………………
1・『水属性の女の子』……合体ページにすら飛ばない(´・ω・`)
2・『別属性の女の子』……コッチも同様ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
3・『マシュまろ』……ちっさいスタルカになりやがった(;゚д゚)

……一体誰だよォォォォォォォォォォォォ!!と手詰まりしてた時にたまたま出た『キャプテン・アズール』と戦い終えたら合体ページに飛びました。

…………まさかの『ペン太』くんンンンンンンンンンンンンンンンンン!?(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)(*´ω`*)(;゚д゚)

盲点にも程がありますwwwいい加減にして下さい(´・ω・`)
 後、『パイレーツ・ヴィラ』ちゃんのチームと戦って気付いた事があります。分かった人もいると思いますが、
『動き[マジカルマジナ]のコンパチじゃねーかwww』と。

④今回の主人公スノウ
f:id:FreemanLAC:20150615190213j:plain
※育てる気はそんなにしないですね(´・ω・`)

コサック風の衣装で登場した主人公スノウ君。因みに使用武器は『棍』になるのかな?後、自分が発見したカットイン
f:id:FreemanLAC:20150615190934j:plain
※コイツの名前は『イエイエティ』、ものっそいビビってますね…(´-ω-`)
f:id:FreemanLAC:20150615190952j:plain
※レベル1でも出て来たのでこれからどう関わって行くのか非常に気になります(^∇^)

……そんな事は置いといて、一番気になったのは『排出台詞』と☆2の『負け台詞』

☆3のLV10の排出台詞が……
「『父さん』が言っていた。深海の神殿には………」
(曖昧過ぎて忘れたwwwスイマセン(´・ω・`))

☆2の負け台詞
「くっ……君、強いね!」
☆2のダンテェーイの負け台詞
「お前……強いな……!」

………イヤ、まさかね(^^;)ぽすか先生の漫画を見てる人なら「ん?」ってなるかもですが、それだとこの章の『時系列』が訳分かんなくなるし、まだ始まったばかりだから確定出来ないので[僅かな可能性]として捉えた方が良いのかもしれません。

後3ヶ月どの様にストーリー展開するのか見守って行きましょう。

コサック・ダンス (When Cossacks Dance) (2CD)

コサック・ダンス (When Cossacks Dance) (2CD)