
自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

ヒーローバンクアーケード:SEGAの『本社を売り込む』スタイル、最高です(半ギレ)

f:id:FreemanLAC:20150606170412j:plain
※イヤー、コイツの存在をすっかり忘れてましたよ(^^;)

 闇のヒーロー着が出現してから約2週間程経ったと思いますが、全くカード化出来ずに自分は涙を流す事しか出来ませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。
 
 しかし、親切なブロガーさんの攻略情報を元に、再挑戦している内、漸く「僅かな針の穴」を見つける事が出来ました(*'▽'*)

◎属性必殺技を活用する◎
 up主の前回のチーム紹介でもあったように、敵チームは恐ろしい程強いですが、意外にも属性攻撃には弱い事が判明。
 オレカで言う[天界竜バハムート]と大体同じだと思って貰えば良いでしょう(o´∀`)b
 闇ルーブルはブーチョッキンの『ゴリ押し』で運良く勝ちましたが、後の4名はそういう訳には行きませんでした(´・ω・`)しかし、『属性必殺技の連発』で僅かな光明が見えました(*'▽'*)

◎必殺技のコストを下げる◎
「必殺技打つって言っても、コストがね…(´・ω・`)」と言う方、大丈夫!
チャプター4全国スゴロク『勝堀区マップ』最終ボス(笑)
[A・B・ゴースト]のもつアイテム『ゴッドブレイン』がそれを可能にしてくれます。全体的にステータスは下がるが、[コスト-1]は魅力的。コスト4のキャラはコスト3で必殺技を打てるので、それを上手く利用しますo(`ω´*)o
……上記の2点を踏まえた上で再挑戦をしました

※再戦① ジェネラル・ザ・ユーロ※
f:id:FreemanLAC:20150606194927j:plain
・まず初っ端から20秒間も毒にする必殺技を発動してくるので、毒を封じる[ナガレのペンダント]を1番スピードの早い[腐乱]に装備させる。その影響で、若干スピードが落ち、他の2人とサイコロゲージ速度を合わせる様にします。

・次に[ハチミツ]の吸い取り必殺技が来ますが、コレはノーガード。風属性の[腐乱]と[地獄狼]をチームに入れる事で威力を低下させる効果が有り、喰らっても、400程度だったので助かりました(^^)

・最後に此方のHPが30%を切り、おひねりスロットを発動させて1億以上獲得したら、大河の[頭突き]を3連発し、サイコロを振ってトドメを刺すという形で終わりました(*´ω`*)
f:id:FreemanLAC:20150606211637j:plain
正に[頭を使いました](物理)www
因みに、パーツの効果はコレ
f:id:FreemanLAC:20150606211915j:plain
イエーイ(o´∀`)b

※再戦② ジ・ウラドラダイサンゲン※
f:id:FreemanLAC:20150607045045j:plain
・(´-ω-`)ん?って思った人、それが正解www

・闇ユーロを倒してご満悦でしたが、油断は禁物。このチームは至って平均的で[ゾロ目]がでやすいので、あっという間に敗北する割合が大きかったです(;´Д`)

・大河の[頭突き]は此方のチームとは相性最悪なので、別の奴が良いなと考えて先ず思い浮かんだのは
[ホm……ジャスティス・ダラー2]でした。しかし、攻撃力がイマイチなので駄目だなぁと断念し、up主のカードアルバムを散策してる中、あるキャラに目が行きました。……そう
『セガリオン・Mark2』の存在でした(;゚д゚)

・解禁時、[ソニック]の濃さに喰われて見落としがちでしたが、よく見るとコイツ………
[SSランクなのでパラメーターが¥ドラに近いモノになっている]
[サイコロ目が全て偶数なので、龍河や¥ドラと相性が良い]
[必殺技コスト4の癖に超こうげきと言うお得設定]
[せ~が~]
……と最強クラスと遜色ない物である事が判明。

・と言う訳で[ゴッドブレイン]を装備させて挑んだら………
[弱点属性でしかもダメージ大になる事で一発『1000』以上叩き出す鬼畜性能www]
であっという間にボコボコにしちゃいました(っ´ω`c)
f:id:FreemanLAC:20150607051403j:plain
……はっきり言えます。上級者プレイヤーはコイツ使って挑めば、『何こいつ弱っwww( ´艸`)』ってなりますねwww
f:id:FreemanLAC:20150607051746j:plain
※何だか妙にスピード推ししてる気がしますね…(´-ω-`)

※再戦③ ザ・ドミニオン・ダーク※
f:id:FreemanLAC:20150607052101j:plain
・ホm……コイツに関しましては、『運』ですwww

・運と言っても、up主が10回やって明確にしたのは……
①此方のサイコロが全て[ゾロ目]でいける事
②相手が[ストレート]を出さない
③サイコロゲージが溜まった瞬間にボタンを押せる[反射神経]
④フォール決められても取り返せる[超連射力]
……超ピーキーですwww針の穴ってレベルじゃなかった(つд`)
それでも何とか倒す事が出来て本当に疲れました
f:id:FreemanLAC:20150607053248j:plain
そして貰えるアイテムが………
f:id:FreemanLAC:20150607053451j:plain
※ブーチョッキン入れてぇーーーーー(゚Д゚;≡;゚д゚)でもきついな…。

 まぁこの3体のリベンジは無事に終える事が出来て良かったです(・ω・`)後は『ザ・ダーク・オブ・マネー』アイツだけになりますねwww今up主が考えているのは………
『相手に属性攻撃が無いのであれば、今回手に入れた闇のヒーロー着を育成してチームに入れれば良いのでは無いか』
って事です。コイツ等パラメーター洒落になってませんでしたwww

※最後に………………※
 今回、up主はつい思ってしまった事があります。
①[セガリオン・Mark2]の存在……一番最初に売り出したゲーム機が『任天堂』と被り、影の薄さを出した本社と同じwwwwww
②必殺技における『せ~が~』弾幕の存在感www
③何気に『SEGA』は強い(熱い自画自賛)
……イヤ、どんだけあんたら『売り込んでるの』!?
笑わせんのも大概にして下さいwwwwww

メガドライブ大全 増補改訂版

メガドライブ大全 増補改訂版

セガ SG-1000 30th アニバーサリーコレクション

セガ SG-1000 30th アニバーサリーコレクション