自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

オレカバトル:史上最高ダメージまでの軌跡 CASE12 猛毒竜ベヒモス

f:id:FreemanLAC:20150603141838j:plain
※「うわーコレ育ててる人居たんだー(;゚д゚)」って思った人、正直に言いなさい。怒らないからwww

 前回の猿と牛から微妙にスランプに陥っていましたが、それでは駄目だと思い、今日も筐体に賽銭して来ましたwww

 さて今回は、漫画やアニメの訳わかんない進化のせいで、本当の進化手順が曖昧になっている[猛毒竜ベヒモス]です(´-ω-`)

 しかし上級者プレイヤーの方はお察しの通り、ビックバイパーさんとは相性最悪な『毒属性』、事故死する確率高過ぎますwww
 そこでup主は考えて『危険性は高いものの、上手くいけば底上げがやりやすいサンドバッグ』を探しました。そして見つけたのは、[クエストモードの『邪神ムウス』]でした(*'▽'*)

 CPUの邪神様の特徴としては……
・HPが未だ未踏の3100!!!!
・[邪神の挑発]のマヒ率が若干高め
・召還に止まる時、やたら止まる。
…コレを利用して早速チャレンジさせて頂きましたヾ(・ω・`)

※踊り子ロレルの[つるぎの舞]が6回目を迎えた頃…
・邪神様の挑発が連発される。しかしロレルはマヒにならず、ベヒモスがほぼマヒになっていた。
・[召還☆2]に多く止まってくれた事で、ベヒモスの攻撃ターゲットを邪神様以外に向ける事が出来、攻撃力の底上げが容易になった。
……この2つの要因が決め手になったのか、約13回程つるぎの舞が発動、ベヒモスの超EX技[ポイゾナス・オーバードライブ]を決めると…………
f:id:FreemanLAC:20150603172713j:plain
(;゚д゚)はい!?900台突破!?
だけど連続回数5回なので[約940×5]で4700のダメージか~。
でも後1回踊りが発動したらカンスト×5だったのになぁ(´・ω・`)

 今回も運が良かっただけで、必ずしも出来る訳ではないのでもっと確実に戦える奴を探します。