自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

オレカバトル:史上最高ダメージまでの軌跡 CASE11 モンキー&ビーフ

f:id:FreemanLAC:20150531083348j:plain
※今の今まで何で気付かなかったんでしょうか?

 前回の[盲点]で話した通り[斎天大聖ソンゴクウ]と[牛魔王]です。この2匹は7章で登場して以来、全てのプレイヤーに重宝されるほどの存在となりました。
 その人気の一つがやはり[七十二変化の術]でしょう。☆1~4の全てのキャラに[変身]し、その技を自身の攻撃力で発動出来るという最早チートと言っても過言では無い性能は、皆の憧れと畏怖の対象になってます(´・ω・`)

 up主はしっかり育成していませんが、
・素早さで先手が取れ、尚且つトンデモ火力の特攻を持つ[斎天大聖ソンゴクウ]
・多少鈍足であるものの、そのトップクラスの攻撃力で相手をねじ伏せる[牛魔王]
……どちらを育てるかは皆さんの気分次第でwww

 さて、本題に入りますが
[踊り子ロレルのつるぎの舞を13回以上踊らせる]事を前提に[七十二変化の術]で使用した技を公開します。
※1度目の踊りで選ぶもの
・ノーム&キングノーム[守りの土]…先ずは参式の防御力の底上げを先行します。この2回で[かばう]もある程度堅くなります。
・赤の女王シリーズ[応援&声援]…これは踊り子ロレルに使用。[つるぎの舞]で埋めた3リール目に着実に移動させて、底上げの妨害を阻止する。
・神樹竜ククルカン[パワーフレグランス]…up主はスピードの方に止まってしまったのだが、コレ発動したら永続効果なので、[つるぎの舞]と平行して底上げが加速度的に上がる。

※2度目以降の踊りで選ぶもの
・スライムシリーズ[EXゲージ+]…取り敢えず所持しているスライム全てでゲージを上げる。それで此方も攻撃しないから[事故死]の防止に繋がる
・ソンゴクウ超EX技[身外身の術・眠り虫]…相手を高確率で眠らせる技。但し、ノーマルEXで発動させてしまった場合、100%事故死するのでご注意を(^^;)

 上記の技を使用してパワーがどんだけ上がったのか解らなくなったので、試しに[身外身の術]を使用してみた所………
f:id:FreemanLAC:20150531120358j:plain
………(;゚д゚)地味だな…。確か[8回連続攻撃]の筈なので、
[約580×8]で4640ダメージって事になりますね…(つд`)

……こうしてみると、しょうもない結果に終わってしまいましたが、沢山の上級者プレイヤーは[七十二変化の術]で埋めてしまっているので、ソンゴクウと牛魔王の検証は
『皆が出来る唯一のキャラ』と言う事になりますね(o´∀`)b

……しかし[七十二変化の術]は、EX技は使用出来ないので、『歴代最高攻撃回数』を誇るあの『EX技持ちの弓使い』だったらどうなるかいずれ検証して見たいと思います(*'▽'*)

西遊記

西遊記