自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

オレカバトル:今後が気になる女の子と[軌跡]におけるある盲点

※また多くの邪推と、up主のネジの外れた発言がありますので、閲覧の際は注意して下さいwww

 まず始めに、趣味ではじめたこのblog、何気に多くの方々に目を通して頂き誠に感謝ですm(_ _)m

 さて、今回はタイトルの通り[女の子]キャラにスポットライトを当てるのですが、その中でも『ゲームスタッフに特に優遇されている』とup主が勝手に思った[4名]を語りたいと思いますo(`ω´*)o
 
①光の戦士ダイヤ
f:id:FreemanLAC:20150530012254j:plain
※優遇されている点
・女の子で唯一の主人公
・予想を越えたEX技の存在
・もうプ○キュアにしか見えないwww
f:id:FreemanLAC:20150530012620j:plain
・と言うか今のシリーズの子と大分似てるよね(^^;)
※今後における邪推
・アプリ版では、新規書き下ろしで画像が出ているらしいので、☆4化は期待しても良いのかもしれない(^^)
・しかし邪帝とのカットイン、6章タイトルの[孤毒→孤独]と相まって闇化する可能性もあると思われる(´・ω・`)
・彼女の合体変化は全て敵側のモンスターになる為、不安が更に高まってしまう。゚(゚´ω`゚)゚。
・6章のお助けキャラが彼女の他に[ユーグ]と[フランケンボーイ]なのだが、何故[クリフ]では無かったのか?謎が深まります(^^;)

②ポワン
f:id:FreemanLAC:20150530102849j:plain
※優遇されている点
・ダイヤちゃんにもあるけれど、オリジナル曲が神曲過ぎるww
・公式で[ポワ子]さんが存在してるのだから優遇は確定でしょ(^^;)
・ダンテェーイとの兄妹設定。[お兄様]は反則です←?
・自己犠牲を払ってのEX技はなんか泣ける(´pωq`)
※今後における邪推
・☆4化もして[魔海の守護者]としての地位を確立した彼女、しかし、up主は最近ある疑念を持っています。
それは
『オレジナルカード総選挙の際、何故彼女は[闇墜ち]した姿で登場したのか?』
と言う事。兄であるダンテェーイもそうなのだが、新5章の時系列が[クジェスカが倒された後の話]と平行し、[魔海のその後]に何らかの変化がある可能性が非常に高い気がします。
・……そうなると[フロウ]もどうなるか気になるな……(;´Д`)

③ダッキ
f:id:FreemanLAC:20150530105520j:plain
※優遇されている点
・アニメ版で唯一OPにも大きく登場し、物凄くあざといお姉さんキャラだったよね(*´ω`*)
・女の子枠では恐らく初の[敵キャラとしてのカットイン]が発動した。(ポワンと赤の女王は新章になってから作られた為ノーカン)
・やられ台詞凄く長い。しかもかなり痛々しいから倒すのが辛い。゚(゚´ω`゚)゚。
※今後における邪推
・アニメ版で登場した事と、新3章で初登場、尚且つ存在が15禁スレスレの[アメノウズメ]が☆4化した事により、『もしかしてダッキちゃんも☆4化クルー?(*'▽'*)』とか期待させておいて全くそんなことは無かった。
 かなりのプレイヤー(自分含む)が激怒しましたが、ちょっと考えると『ダッキって元々は中国のお話に出て来た仙界の人』だから、新3章よりも中国色が強い7章の方が進化するのには合ってると言えば合ってるのでは無いでしょうか?まぁ本家がどう動くか判りませんが…(・ω・`)

④魔女キャミ
f:id:FreemanLAC:20150530112138j:plain
※優遇されている点
・他の女の子枠の誰よりも「たゆん度」が半端ないwwwポワン?あの子は絶ペk……アレ何だこの赤いシャボンだm…
・[隠しエリア]でのみ手に入る強化アイテムが彼女専用だった事。(女の子枠では彼女が初。赤の女王のアレは発掘レアなので別物)
f:id:FreemanLAC:20150530113211j:plain
・[魔法攻撃力up]と言う新たな境地を見いだしたEX技の存在。
※今後における邪推
・まさかの進化がBBAと言う公式の[上げて落とす]良い例を体現され、『どうしてこうなった』と、唱えるプレイヤーが後を絶ちませんが実は……
『悪魔女ギャミスは魔女キャミが魔法を[失敗]してなってしまった姿』らしいですね…‥…。
(*´ω`*)…………………………………………。
((((*゜▽゜*))))[成功例]期待しても良いんだよね?というかしろwwwwwwイヤ本当にお願いしますm(_ _)m

◎[軌跡]における盲点◎
 今までup主は沢山のキャラで[最高ダメージ]を叩き出し、踊り子ロレルの[つるぎの舞を継続して13回以上踊らせば行けそう]と言いましたが、多くのキャラがその前に決めてしまう[事故死]が多発し、なかなか上手く行きません(´・ω・`)
 彼女を継続して踊らせる為には……
[メインキャラが意味の無いコマンドに何度も止めること]
…が出来なければならないと言う事。そんなの無理だよ(´・ω・`)とup主は考えてブツブツしてる内にある言葉が出ていました。
「そのキャラが『変身』でもしない限り無r…………」
Σ(;゚д゚)……!!!!!!!!!!!!
居た……通称[廃人御用達]のあの『2匹』の存在をすっかり忘れていました(||゜Д゜)