
自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

オレカバトル:番外編 [金剛立ち]をより強く、堅くする[´ω`]

f:id:FreemanLAC:20150527004636j:plain
※[金剛]→ダイヤモンド、それより硬い物質の名前を技名にしようと思います(^^;)

[史上最高ダメージの軌跡](以降[軌跡])も10回になっていたので、少し息抜きでもしようとネタを考えている内、ある事を思い付きました。

『自分達が受ける最高ダメージを[1]にする事は可能か』
……「また馬鹿な事考えてるな~(^^;)」と思ってる方、まさにその通りですwwwハイwww

今回、実験に参加させる方々は此方……
f:id:FreemanLAC:20150527004818j:plain
※ギリギリで撮影したため変な感じになってますwww
 軌跡でお世話になった大魔王様ですね。プラチナチケットで何度も戦えるので実験にも丁度良いです。
f:id:FreemanLAC:20150527005243j:plain
※通常バトルでは神チート級の性能を誇る補助技持ちのドラゴン今回、その超EX技を利用させて貰います。
f:id:FreemanLAC:20150527005505j:plain
※実はコマ潜だった事が一番ビックリしてました。

 [ホワイトドラゴン]は分かるけど、何で[ノーム]?って人の為に説明すると、[守りの土]は味方一体の防御力を上げる技なのですが、コレ実は[重ね掛け]出来るのですo(`ω´*)o
つまり……
・[金剛立ち]…敵から受けるダメージを[三分の一]にしてかばう技
・[輝く神秘の繭]…ダメージを軽減する繭を味方全体に張り、尚且つ加護も付与する最強候補の補助技
・[守りの土]…対象の防御力を上げる技。重ね掛け何度も可能。
……そして、大魔王様にぶっぱして貰うのは、やはり
[ミリオンズフィスト]…平均7~80×10のダメージを与える拡散攻撃。但し、EX技発動後は110を越える。

 防御力を上げまくれば、1×10でたった10ダメージしか喰らわないよね(っ´ω`c)とアホな期待をしながら実験開始しました。

※まず[金剛立ち]を発動、そしてノームの[守りの土]は全部零式に付与。それからホワイトドラゴンのコレ
f:id:FreemanLAC:20150527011741j:plain
タイミングががががwww白くなってしまった(^^;)
 大魔王様は召喚で雑魚を召喚しまくって倒され、EX技発動。いよいよ[ミリオンズフィスト]のリールに入り発動キター(・∀・)ー!!
f:id:FreemanLAC:20150527012119j:plain
※コメントと技名被りやがった(--#)

……………………………………………………………(;゚д゚)?
[ダメージ3]?(;゚д゚)エッ?単発?
…自分の目を疑いました。まさか結果が
『防御力上げすぎると、拡散攻撃が単発ダメージになる』
って言う予想の斜め上行き過ぎて混乱してしまいましたwww

 ある意味成功と言えば成功ですね(^^;)ところで技名は………
①ウルツァイトガード
②ロンズデーライトシールド
③カーバイン立ち
オリハルコンスタンド
…のどれが一番しっくり来ますかね?
因みに①~③は実存する『ダイヤモンドより硬い物質』の名前らしいですwww

岩石・鉱物・化石 (小学館の図鑑NEO)

岩石・鉱物・化石 (小学館の図鑑NEO)