
自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

オレカバトル:新5章にあたり、旧5章を振り返る

※この記事にはup主の沢山の邪推が含まれます。閲覧には充分御注意下さいm(_ _)m

 今月、新4章最終解禁で結局闇を受け入れ戻る事の無かった[煉獄帝アレス]、その余りにも救われない結末に沢山のプレイヤーが怒り狂っている中、自分は……
[なんだ、ピートの一体が人間化した訳じゃなかったのね(^^;)]
と、脱線し過ぎの考えを心の中に持ってました(´・ω・`)

 まぁソレは置いて、今月のコロコロコミックのぽすか先生の漫画の最後に出てきた[甘井ラムネ]ちゃんの真の姿?から一部プレイヤーから
[やった~闇墜ちセイレンだーヾ(o´∀`o)ノヒャッホーイ]
[おい、新しい女の子枠だぜ。喜べよお前ら]
[ヤベェ、超かわいいんですけどぉーマジヤベェ(;゚д゚)]
[もう新4章どうでもいいからさっさと解禁汁]
…とか言われている彼女ですが、ここで旧5章のストーリ-を今一度振り返ってみましょうo(`ω´*)o

 まず旧5章のストーリーを超簡潔に言うと…
[イカの余りにも救われない過去の恋物語]
…簡潔過ぎますねスイマセンwwwup主の主観で言うと、
・魔王アズールの過去の姿であるキャプテン・アズールが主人公の話
・ダンテェーイとポワンのお母さんであるメロウの登場。と言うかダンテェーイとポワンが兄妹である事が判明(;゚д゚)
・[悲劇→氷劇]誰がうまい事言えっつった(--#)
・盗賊ユライさんがプレイヤーに[記録の鍵]をプレゼントしてくれました(*´ω`*)
・カットインから察する悲しい展開。゚(゚´ω`゚)゚。
・BBA絶許
・サンドバッグさんがログインしましたwwwwww
……と、ストーリーもゲームシステム、そしてポスターデザインも大きく動いたのが旧5章ですね。
 ストーリーの中で出て来た救われないカットイン①
f:id:FreemanLAC:20150523111717j:plain
※人間になったと共に失った物がデカ過ぎます(つд`)
 そしてこの撃破台詞……
f:id:FreemanLAC:20150523111931j:plain
※コレ完全に死に台詞ですね…(´・ω・`)
 ストーリーの中で出て来た救われないカットイン②
f:id:FreemanLAC:20150523112059j:plain
※BBAマジで絶許(--#)
悲しい結末に涙したプレイヤーも居たと思います。御冥福をお祈りしますm(_ _)m

 さて、来月で恐らくラムネちゃんの真の姿と名前が公開されると思いますが、彼女がセイレンである可能性を示す事象が3つ程思い当たります(^^;)
①魔ジェスカ戦で参戦しているものの、邪ジェスカ戦では参戦していない事。
②彼女自体のLV10排出台詞[私だって、夢くらいあるのよ……]メロウに対しての嫉妬、そしてこの台詞、自分は妙に引っ掛かります(^^;)
③コレ
f:id:FreemanLAC:20150523113428j:plain
禁断の薬の存在。メロウはコレを使用した事で[優しい性格]と[記憶]を失いました。もしセイレンがコレを使用したのであれば、彼女は何を得て、何を失ったのか非常に気になる所です。

 ……長くなってしまいましたが、飽くまでも個人的な邪推ですので、気分を害された方はスイマセンですm(_ _)m

人魚姫

人魚姫