
自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

オレカバトル:KKCの感想、限定竜の結果及び攻略法 討伐の流れと編成編

f:id:FreemanLAC:20150504132144j:plain
※初めて見た時、お前マジで誰wwと思いました(;゚д゚)

 多少の混雑に振り回されつついよいよお待ちかねの三竜討伐に挑みました。まずは……

◎天界竜バハムート◎
f:id:FreemanLAC:20150504140456j:plain
討伐パーティー[黒炎の騎士バーン][踊り子ロレル][ロボ参式]
※以前話した[攻撃力上昇によるカウンターダメージ増加]は無く、平均約40ダメージを喰らう形で安心しました(*´ω`*)
 バハムートは、通常攻撃や弱点属性ではない攻撃に対しての防御力はかなり堅いのですが、弱点属性の防御力は紙と言っても過言ではない位弱いですwww
 攻撃力少し上昇した[獄炎剣]で580ものダメージを与える為、例の壺魔神組が重宝されるのも納得がいきました(^^;)

◎祟竜ヤマタノオロチ◎
f:id:FreemanLAC:20150505051743j:plain
討伐パーティー[スサノオ][踊り子ロレル][ロボ零式]
※始めに[石化ブレス]を喰らい焦りましたが、全員何とか生きてくれました(;´Д`)その後零式の[金剛立ち]が発動、
全体ブレスを耐えてくれました。
 HPが1000、常に毒状態という事もあり此方も
[会心の一撃]×2,[カイシン],超EX[天叢雲剣]の4回攻撃でアッサリ倒れてくれました(*´ω`*)

◎陰竜インシェンロン◎
f:id:FreemanLAC:20150505071307j:plain
討伐パーティー[剣豪ヒエン][踊り子ロレル][ロボ零式]
※何気に[竜の旋回]が鬼畜でした(^^;)というか零式よりも早いので[金剛立ち]が発動出来なかったらアウトでした(;゚д゚)
EXはロレルに使い,[太陽のポーズ]で回復と加護を付与、
[抜刀]×2→[石切り]→[ヒッサツ]→[抜刀]→[紫電]と此方は6回で沈めました(*・ω・)ノ

#総合的に見て……#
 イベント限定竜の一番怖い所は、やはり稀に発生する
[連続全体攻撃]これに尽きます。祟竜は全ての攻撃が全体攻撃だし、陰竜も[竜の旋回]を連続して出されると、あっと言う間に全滅するのを拝見しました(つд`)

#自分が考えるオススメモンスター#
※魔神組……新2章で登場,進化した[アープ][グノーム][ジン][イフリート]この4体はバハムートに対して非常に有効であると思います。
 イフリートはEXを使うものの、[パイロストライク]は強力。火傷も高確率で発生し攻撃力を下げる効果は全体攻撃、EXを発動された時の保険にもなります。
 ジンは攻撃力が下がったが、[むかい風]は魅力的。相手の素早さを下げることで此方の先手を取れるので攻撃力高めのモンスターを連れて行くのがオススメです(^^)
 アープはどっちかと言うと攻撃は[アクア!!!!]以外微妙だが、[きよめの水],[いのちの水],EX技は素敵設定。状態異常を消す小回復、単体大回復、即死ギリ回避でチームの安定を図る事が可能。
 グノームは戦力にするのなら相当な育成が必要だが、[ごうりきの土][がんきょうの土]で自身を強化して逆転を狙うギャンブル性の高いキャラになっている感は否めませんね…。
※煉獄皇アレス……新4章で解禁された闇落ちアレス。コイツの魅力は炎と熱の両属性の攻撃を持つ事。水に対しては[ウォーターブレイク],風に対しては[覇皇剣ヴォルケイド]とリールに当てるのは苦労しますが、強力なのは確定なので捕獲を検討して貰いたいですo(`ω´*)o

……とまぁ書きましたが、やはり[自分の一番のお気に入り]で編成するのが良いんでしょうね。自分がロレルとロボを使うように。
f:id:FreemanLAC:20150505082711j:plain
※金ケロさんは、クーラーガンギマリの部屋じゃないと死ぬ(大嘘ww)

オレカバトル ぬいぐるみ 02 ケロゴン

オレカバトル ぬいぐるみ 02 ケロゴン