
自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

オレカバトル:KKCの感想、限定竜の結果及び攻略法 状況編

f:id:FreemanLAC:20150504001522j:plain
※変なものが写っているのは妖怪のせいなのねwww

 2日間に渡って行われたコナミキッズキャラバン(以下KKC)に行き、限定竜を倒し無事ゲトして来ましたヾ(・ω・`)

 初日の始発に乗り、確認出来た事として………
・ミッドタウンの地上入り口開放時間が06:30ジャストなのに対して、地下鉄からの入り口開放は若干(2,3分程度)早い事。
・コンクリの床に尻を着けるのは少し寒いので、レジャーシートを使用したのだが、[レジャーシートは使用禁止]との事。但し、椅子に関しては、突っ込みが無かったので良いと思われる(;´Д`)
・食事についても同様。飴やガム、軽い水分補給は良いが、ガチの食事は禁止であった(´・ω・`)

……マナーが悪かったのでしょうね(´・ω・`)ご丁寧に立て看板までありましたよ。

 人が多くなってきたのか、整理券配布も少し早く行われ自分も無事ゲトしました(^-^)
f:id:FreemanLAC:20150504075322j:plain
………寝みぃ(つд`)
 朝1の討伐者に関しては、エレベーターではなく、まさかの階段移動。B1から2階までの移動は少しきつかった(^^;)

#各ゲーム台の状況について#
※オレカバトル……整理券配布もあり、係員の数も去年よりは多かったので、ある程度スムーズに出来たと思う。

※オトカドール……コレがまさかの大繁盛?!無料でキラカード作り放題and廻れば何度でもプレイ出来る事もあって大友率半端無かったです(;゚д゚)小友も何人か居ましたけど。40分待ちは当たり前だった

※モンスターストライク……携帯からのアーケード進出もあり、そこそこのプレイ率。逆に携帯でやりたいと言い出す子供が増えそうです(;´Д`)

※TUMUTUMU……アレKONAMIの奴だったんですね(^^;)小さな御子さんが多くプレイしていました。真ん中にあるキーホルダーを排出出来ればもっと遊びに来る人居たかもしれない(それやったら赤字だけどww)

#イベントの状況#
f:id:FreemanLAC:20150504112456j:plain
ダブルぬこwww
※オレカバトル対戦会……半端無い子供達の大歓声、盛り上がってました。プレイヤーの中には大魔王杯全国上位陣も見られ、その厳選されたコマンドに「あー(つд`)」となる子供達が続出して笑えました。

※ぽすか先生サイン会……月刊の方へ連載開始し忙しい中、イラスト付きでサインを描くサービスっ振りにマジ感服ですm(_ _)mまた、カメラで撮影されてましたが、イラスト描くスピードがとんでもなく早く、漫画家さんの凄さを改めて思い知らされました((((;゜Д゜))))

※オレカバトル最新情報……ジンジャー島の開放延長、GW中に幻定エリアに出現する[絢爛竜ククルカン]のお話、この夏何かが起こるとの事でしたが……
ポワ子「実際まだ何も決まってないのかも(゜∀゜)」
ちょwwソレ言ったら駄目な奴ですwww

※ニャンドラのファッションコーデ……男の子はほぼ聞いていないwwニャンドラのモフモフっ振りにさわりまくる小友が沢山居たwwwそんな中、お姉さんの言った衝撃の一言……
「アシディアちゃんの帽子の耳の部分にはツインテールが隠されてるんですよ~。」
(*´ω`*)………………………………………………………………
Σ(;゚д゚)ハァ!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?
ショートカットじゃないの?それはマジでビックリでしたよww

 とにかく濃い2日間だったなぁと思いましたが次は
[討伐編、現状と対策、オススメモンスター編成]をお送りします。
f:id:FreemanLAC:20150504122011j:plain
※金ケロとパンドラの鍵飾りって無いよね…(´・ω・`)

妖怪ウォッチ 01 ジバニャン

妖怪ウォッチ 01 ジバニャン