
自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

オレカバトル:キッズキャラバンに挑むにあたっての傾向、対策、不安、疑念。

f:id:FreemanLAC:20150423214424j:plain
※取り敢えず、天界竜はコイツで挑む予定ですが………(´・ω・`)

 キッズキャラバン開催まで2週間を切りましたが、各々が限定竜に向けてキャラのコマンド調整を行っていると思いますo(`ω´*)o

 実は自分、去年のこのイベントに行ってまして、そこで確認出来た事は…………
※一番最前列を取っていた子供達は[六本木に着く始発電車]に乗っていた。
※一番始めとその次に限定竜に挑めた人は、もう一度並べば整理券貰えてた(今回はどうなるのか解りませんが)
※グッズが欲しい子供は、限定竜は諦めるか、お母さんにな並んで買って貰いなさいヾ(・ω・`)
※プラチナドレイクに挑む人皆無wwwwwwwwwwwwwwww
※何気にその場で2回プレイしてた人居なかった?
※並んでいる敷地内にコンビニがあった筈なので、朝ご飯食べてない人は、そこで買って食べましょう(ゴミの管理もしっかりと!)
……とまぁ一通り書きましたが、参考になれば幸いです(´・ω・`)

 今回も天界竜だけではなく、[全ての限定竜]に挑める他、2日連続での開催なので、上手くいけばこのイベント中に限定竜を全部ゲット出来るかもしれません。

 今までの限定竜の特徴を自分なりに簡潔に纏めると………
※ダンテェーイズ•レッドドラゴン…HP700程度の初心者にも差し当たりの無いドラゴン。
※祟竜ヤマタノオロチ…状態異常及び全体攻撃の鬼。下手なメンバーで行くと即終わる(つд`)
※陰竜インシェンロン…EX殺しや龍舞など、補助に関して特化された竜。メンバーさえ安定すれば特に問題ないと思う。
※天界竜バハムート…ガチ初見殺し。自身の属性理解と、立ち回りをしっかり考えなければ反射防御壁で削られて死ぬ。
………簡潔に書きすぎですね…(;´Д`)

 自分のメンバーは上記の写真の3名なのですが、此処で一つの不安があります。それは……
[自分の攻撃力アップによって、バハムートの反射防御壁のカウンターダメージは増加してしまうのか]と言うことです(^^;)
 そう思わせる出来事が一つ、最近解禁されたスティールドラゴンの[ヒートカウンター]によってクロム君が,攻撃力増加したせいも有り200以上のダメージを受けたのです。゚(゚´ω`゚)゚。
……今まで天界竜に挑んだ方で[攻撃力底上げしてぶっ叩く]なんて事した人居ないから情報が皆無なんですよね(つд`)でもヤるしか無いですよね~。

 最後にちょっとした疑念を。
公式サイトには、[魔海の番人ダンテェーイ]と、[祟神スサノオ]はイベントに反映しないと書かれていましたが、アレ?つまり新3章最終解禁で出現した[騎士ハヤテ]と、新4章で進化して暑苦しさが増した[火炎の勇者バーン]、新3章のCMで前回主人公だったのにも関わらず、出演すらさせてもらえなかったレオン君の最終進化[伝説の竜騎士レオン]は使えるって事なんですかね?微妙だなぁ…(;゚д゚)

 とてつもなく長文になりましたが、皆さん体調管理に気をつけてイベントに挑みましょう!!!!!!!

大正製薬 リポビタンD11 100ml×10本

大正製薬 リポビタンD11 100ml×10本