自遊人のオレカいぢり

オレカバトルをメインに普段やってるお遊びを公開するblog

オレカバトル:もう【サッカーラ様1人で良いんじゃないかな】www

🌟もう【サッカーラ様1人で良いんじゃないかな】🌟
f:id:FreemanLAC:20170423123613j:plain
※ホントコレwwwwww
(読´゚д゚)お前【ふざけすぎ】だからなwwwwww

 どうもおはこんばんちはです( ´_ゝ`)ノシ
 基本的に調子が戻れば【アイデアが浮かびまくる】為、今はガンガン『ネタ』ぶっ込んでるup主ですwww
(読´゚д゚)殆どが【パロ】じゃねぇかwwwwww

 さて、4月21日から始まりました………

( ´゚д゚)【融解する大地! 融帝ダクラウ蘇生!】( ´゚д゚)

……ですが、相変わらず『ダルくなる』イベントですね。
(読´゚д゚)でもやってるじゃねぇかよwww
 今回も『ルール』は変わり無い様で……

【全ての大陸の『融解ゲージを0』にして尚且つダクラウ撃破を行う(3段階)】

……と凄く【長い】のでプレイするならば腹を括って挑んで下さいm(_ _)m

🌟帰って来た【融帝ダクラウ】🌟
f:id:FreemanLAC:20170423123636j:plain
※(お前らの財布の中身を)【駆除したる】www
(読´゚д゚)やめなさいwwwwww

 久々に見るとやはりデカイ【ダクラウ殿】ですが、まだ『第1段階』なので其処まで強くはありません。
 しかし、『攻撃コマンド』を実行する度に……
( ´-`)【自身の攻撃力がドンドン上昇する】( ´-`)
……エグい特性は相変わらずなので、初めてプレイする新規の小友は充分注意してね(*ゝω・*)
(読´゚д゚)何『可愛く』振る舞ってんの?馬鹿なの?

 1度【撃破】してしまっているプレイヤーさん達(up主含む)は、『対ダクラウ殿用最強チートアイテム』である……
 (*‘ω‘ *)【世界剣(ワールドブレイド)】(*‘ω‘ *)
を持っているので、『本体戦』も『襲撃戦』も超余裕で攻略出来てしまいますwwwwwwwww
f:id:FreemanLAC:20170423123700j:plain
※相変わらずの【壊れ性能】ですよねwww
(読´゚д゚)コレ【攻略は早い】のかな?

 今回は前回と違い【悪魔特効】が最初に来ているので、その効果も含めて上記の威力になっています。
(読´゚д゚)もう【チート】ってレベルじゃねぇなwww
 ぶっちゃけ【サッカーラ親子】でプレイして上手くコマンドを止める事が出来てしまえば………

【ダクラウ殿を一切『動かす事無く』撃破出来るw】

……イベントって何だっけ?と思わせる程の事態が発生しますwwwwww
 尚、『邪ッカーラ様』であれば単体でも【確定3ターン】で沈められる為に……………
f:id:FreemanLAC:20170423123726j:plain
※【サッカーラ様】+2で面白い様に育ちますwww
(読´゚д゚)『攻撃力を上げない』様にするんだな。

 『統拳乱武』で入手した【文君様】と、『引きこもり要員』の【マーリン】を入れて育成がてらプレイしています(*^-^*)
 up主の【ダクラウ殿対策】としては………

【『百烈拳』でEX技だけ撃たせる様にして、『攻撃力を一切上げさせない』】

……まぁいつも通りの【ごり押し】ですwwwwww
(読´゚д゚)いつもじゃねぇかwwwwww
 コレをしている内に【文君様】のコマンドも大分出来上がって来たので、up主の『最初の原点』でも久々にやろうかなぁと考えております( ´-ω-)
(読´゚д゚)あぁ、【軌跡】ね。

🌟今回の報酬🌟
f:id:FreemanLAC:20170423123538j:plain
※【鶏肉先生】ーーーーーーーーーーwwwwww
∑(読´゚д゚)【故人】になってるぅゥゥゥゥゥゥ!!!

 さて、肝心の【報酬】に関してですが、『本体戦』で入手出来る【ギャラリーイラスト】は【5枚(20勝)】でフルコンプ出来ます。
 イラストは見ての通り『オレカオマエカ』で掲載されていた物が大半でしたが、up主的には【欲しかった】ので即カード化しちゃいましたwww

……そして、気になる【鍵飾り】ですが……
f:id:FreemanLAC:20170423123554j:plain
※大体全てを【察しました】wwwwww
(読´゚д゚)【乙女ユーザー】も大事にしてるんだよwww

 【かなりの空き枠】が存在していたので楽しみにしていたのに、出て来る物は『旧序章~3章』迄の…
【ドラゴンの鍵飾り】ばかりじゃないですかヤダー(^-^;
(読´゚д゚)成る程、【察した】ってそういうこと。

 現段階でコイツ等が出て来たと言う事は、今後の【プロゴンさんイベント】や【ウロボロスイベント】にも『残りのドラゴンの鍵飾り』が登場するって事ですよね。
 もう少し【おにゃのこ鍵】も出してくれると思ってたのに、この『仕打ち』はマジで無いですよ(つд`。)
(読´゚д゚)今は【ギャルゲーも消えかけてる】からなぁ。

 そんなこんなで始まった【ダクラウイベント】ですが、今回は【1,000P】で打ち止めにしようと考えています( ´_ゝ`)ソコマデガンバリタクナイ
(読´゚д゚)次の【引きこもり】にかける訳かwww
f:id:FreemanLAC:20170423123755j:plain
※【オトカム(オトカのアルバム)】を買いに行くぞぉーーーーー!!!
(読´゚д゚)コレをネタにするなよwwwwww

※物は嵩張るので【オマケ品はあげちゃいます】www
(読´゚д゚)寧ろ売れよwwwwww
※天気良くて良かった(*^-^*)※
【ブログランキング】に常住していますwww

モンスター烈伝 オレカバトルランキングへ

オトカドール:【覚えてろよ公式ィ(#゚Д゚)】+この想い【全力で伝われwww】etc

❤【覚えてろよ公式ィ(#゚Д゚)】❤
f:id:FreemanLAC:20170422213314j:plain
※up主の今の心境を『落書き』に表しましたwww
(読´゚д゚)お前マジで【公式に処されろ】wwwwww

 コンチクショー!!!(#゚Д゚)っっっっっっっ バババババ
∑(読´゚д゚)オイ、冒頭から【壊れ過ぎ】だぞwww
……ふぅ。仕事のストレスを【ダクラウ殿】に3割程ぶつけて来たup主がおはこんばんちはをお伝えします。

 今回、上記の『落書き』をぶち込んだのには理由があります。毎週『金曜日』は【オトカのイラスト】が更新されるのでup主は仕事終わりに『公式』の確認をしたんですよ( ´-`)ツカレテタケドネ
 毎回up主の落書きも『1枚ずつ掲載』されており、『塗り絵回』も終わり、いよいよ【ラスト2枚】になっていた事からup主は…………

【まぁ『小さくても掲載されれば』良いよね(^-^)】

………とほのぼのムードで確認したんですよ。
……『1枚』は掲載されてたんですよ……( ´-ω-)オカシイナ
 その後【4~5分程度】スクロール続けてたんですけど、up主の【最狂の1枚】が何処にも見当たらなかったんですよ……………。・(つд`。)・。ナンデダヨォ!!!
f:id:FreemanLAC:20170422213354j:plain
※お前ッ、【コレ】は出すべきだろぉ!!(#゚Д゚)
(読#´゚д゚)テメー、仮にも【幼女向け】唱ってるのに『筋肉見せてる』時点でoutなんだよwww

 何でなんだよぉ。・(つд`。)・。【ダイヤちゃん】は載せてくれたのなら【コレ】も載せるべきだるぉwww
(読´゚д゚)笑ってんじゃねぇよwwwwww
 イヤ、確かに『ヤバさ』はあったから、封筒に……

【もしヤバいと思ったら『オレカ野郎の方にでも流しちゃって下さい』】

……って『手紙』入れたけど、マジで載らないのかよぉ~。・(つд`。)・。チクショー
(読´゚д゚)多分【バァーン】が駄目だと思うwww

 次回の『お出かけ』に関しては、仕事が【グレー過ぎ】て精根尽き果てた為に、投稿出来ませんでした(´・ω・`)タカラクジアタンネェカナ
 もういっそのこと『オレカ野郎』にも投稿しようかなと考えていますがちょっと迷ってます( ´-ω-)
(読´゚д゚)あの【鶏肉先生】はマジで辞めとけwww

❤【三種の神器】が揃いました(つд`。)❤
f:id:FreemanLAC:20170422213434j:plain
※コレ『全部揃う』とは思って無かった( ゚д゚)ビックリ
(読´゚д゚)ソレは『運が良かっただけ』だろうなwww

 まぁ取り敢えず『落書きの怒り』はコレ位にして、現在【ライバルドール】の排出をしつつコーデ収集に専念していたら、『アメ姐さん』から超低確率排出の…

(*^-^*)【プロヴィデンスガンダムのアレ(ヤタカガミ) SR】(*^-^*)

……を入手する事が出来ました。・(つд`。)・。ヤッター
(読´゚д゚)ハイハイ。おめでとうございます(白目)
 コレにより【三種の神器 SR】をフルコンプ出来たのである一種の『区切り』になったとup主は感じています( ´_ゝ`)………ふぅ。
 この3つがあるだけで『新規でドール作成』しても【洒落にならないステータス(物理)】でバトルが可能になります(*‘ω‘ *)
(読´゚д゚)【にゃにゃにんめ】が来れば分かるさ。

❤ほんの少しの【小ネタ】❤
f:id:FreemanLAC:20170422213529j:plain
※もう少し【良いPC】にしてよね~(#゚Д゚)タノムヨ
(読´゚д゚)我儘言うんじゃねぇよwwwwww

 『エイプリルフール』で【核弾頭】を投入したオトカですが、微妙な『フラグ』が公式に存在しているのを分かったドーラーは居ると思います(-""-;)
 その中の一つとして今回up主が挙げるのは、
【〇〇ちゃんのお祭り】の時にあった『アイディとルシ子のやり取り』です。
 アイディが『リンゴ飴』をルシ子ちゃんに薦めた際に…

(´・ω・`)【『リンゴの付いた棒』が嫌い?】(´・ω・`)

………と言う台詞が有りましたよね?
 どういう事か分からない幼女先輩にはルシ子ちゃんが【リンゴ飴が苦手】と言う印象しか無かったと思いますので、一応補足すると………
f:id:FreemanLAC:20170422213611j:plain
※コレが【リンゴの付いた棒】ですwwwwww
(読´゚д゚)分からない子には分からないよな。

 『ミカ子ちゃん』がホンキモードで超稀に落とす【ツリーオブライフ】っていう武器がソレなんですwww
 こういった【小ネタ】を挟んで来る為に、思わずクスッとなるドーラーさんも居ると思います(*^-^*)
 だからこそコッチの公式が『何かをやらかす』度に考えさせられちゃうってのは中々に好評価だなぁと感じていますwwwwww
(読´゚д゚)まぁ【次は分かってる】けどなwww

❤この想い【全力で伝われ】www❤
f:id:FreemanLAC:20170422213633j:plain
※【何が言いたい】か分かりますよね(威圧)
(読´゚д゚)いいえ全然分かりません(すっとぼけ)

………結構書いたな………。コレが最後になりますが、上記の2つの【サニーちゃん】を見比べて見ると分かると思いますが…………
(読#´゚д゚)やめて下さいwwwいい加減にして下さい。

【普段子供っぽくても、ほんの少しだけ『露出を
多くする事』で、大人っぽさが激増する】

………ってのが分かったと思います( ´_ゝ`)ムフン
(読#´゚д゚)オメーは早急にしんだほうが良いよねwww

 コレが一番謙虚に出てるのが【サニーちゃん】で、『ヒーリング』を使った時に言う【お願いデスぅ…(´・ω・`)】と相まってもう【最高を極めている】んですwww
(読´゚д゚)お前マジ黙ってろwwwwww

 久々にはっちゃけましたが、分かる人には分かると思います( ´_ゝ`)
 分からない人はup主の【この想い全力で伝わって下さい】wwwwww
(読´゚д゚)誰かコイツを本当に止めて下さい(懇願) 

※冒頭の『落書き』はコレを元に描きましたwww
(読´゚д゚)またエライもん選んだな…………。
※反省は程々にしておきますwww※
【ブログランキング】やってますwww(オレカのwww)

モンスター烈伝 オレカバトルランキングへ

オレカバトル:【ゲンテンカイキ 『主人公達』よ】……1幕

f:id:FreemanLAC:20170422110330j:plain
※女の子の一番の化粧は【笑顔】(*^-^*)
(読´゚д゚)ソレは『至言』なんだけど、お前が言うと腹立つな………wwwwww

…………ヤベェ。マジ仕事ヤベェ(;´_ゝ`)
 とりあえず、もう『ヤベェ』しか言えませんwww
 そんなup主がおはこんばんちはをお送りします。
(読´゚д゚)何があった⁉

 まぁ色々とある訳ですが、漸く……

(*‘ω‘ *)【ゲンテンカイキ 『主人公達』よ】(*‘ω‘ *)

……を始めて逝きたいと思います。
 今回は『序章』をメインに攻めていきましょう。
(読´゚д゚)何か【不安定】になってないですか?

🌟勇者タンタ🌟
f:id:FreemanLAC:20170422110403j:plain
※登場は何気に遅かった【主役】www
(読´゚д゚)稼働から【1年】だよな。

 やはり最初はオレカの『看板』でもある【タンタローさん】のモデルでもあるコイツから紹介です。
 とは言うものの、『☆2タンタ』からの直接進化ではなく【アイテム合体による進化】なので勘違いしている方は注意しましょう(^-^;
(読´゚д゚)でも最初はわかんないよね。

 性能は良くも悪くも『一般的』ですが、タンタの『代名詞』とも言える技が【まぐれの一撃】ですね。
 この技はバトル開始時は大した威力では無いのですが、【自身のHPが少ない程『威力が上昇』する】と言うクソチートっぷりの性能を発揮しますwww

 また、この『モーションが酷い』のも特徴で……
【どういう感じで『手から剣がスッぽ抜ける』(^-^;】
……のか分からないのもある意味人気ですwww
(読´゚д゚)【ご先祖】のも酷いけどなwww
 ついでに『さすらいの☆2タンタ』から進化させた物と通常版とでは【EX技が違う】と言うのもあり、さすらいの人気が高いのも頷けます( ´-ω-)ホシイナ

 尚、登場は【旧4章】であり、『登場条件』が……
【魔剣士又は魔界の門番ダンテェーイをリースキャする】
……意外に分かり辛い条件となっていますので、注意して下さいね( ´-ω-)マァタタカイタイヒトハネ
(読´゚д゚)アイテムは【他の奴】でも入手出来るからな。

🌟真の勇者タンタ🌟
f:id:FreemanLAC:20170422110429j:plain
※何故タンタは【全世界を廻ったのか?】
(読´゚д゚)確かにちょっと気になるよね。

 そのタンタが長い長い歳月を経てついに【新7章】で最終進化したのが此方。
 新章になってから『勇者化』したり『☆4のランクアップ』が大量に出回るキャラが増えていた中でのコイツの進化は、ファンにとっては嬉しい物であったと感じています( ´-ω-)デモダイヤチャンダヨナ
(読´゚д゚)オメーいい加減にしとけよwwwwww

 新技で強力な雷魔法の【サンダーストライク】、☆2タンタ時代のEX技だった全体物理攻撃【とどめの一撃】、そしてつい最近『幻定エリアの引きこもり要員』として実装された【最大HPアップ!】を習得しますが、やはりと言うか【まぐれの一撃】一本縛りで充分ですw
(読´゚д゚)やっぱ『壊れ性能』だよなぁ~www
 その【まぐれの一撃】をより強力な物にするならば『HPアップ』は3リール迄に各1個入れておけば良いんじゃないかと思います(*^-^*)

 しかし、コイツの登場時にも記載はしましたが、この『ボロボロの外見』を見ていると【歴然の勇者】と名を変えた方が良いのでは?とどうしてもup主は思っちゃいますね( ´-`)
(読´゚д゚)『新調出来なかった』って事にしたらwww

🌟白騎士クフリン🌟
f:id:FreemanLAC:20170422110505j:plain
※何故☆2タンタからコレになったのか【未だに不明】w
(読´゚д゚)イヤ、そうなんだけどさ………。

 『☆2タンタ』が通常進化で進化したのがコレwww
 カードイラストも相まって【絵師さんの黒歴史】として扱っても遜色ない『何か』が漂っていますwww
(読´゚д゚)お前酷すぎるからな。

 性能は『☆2タンタ』の上位互換でステータスupしたのと、【必殺の一撃】を習得する程度です( ´_ゝ`)ナニソレ
(読´゚д゚)そういうもんでしょwwwwww
 しかし、自身の属性が【水】と言う事も追従して『鶏肉先生』や『赤竜』との【相性は最悪】だったので、稼働当初はイライラしたプレイヤーも多かったんじゃないんですかね?
(読´゚д゚)メインは【マハ様】と【マルドク】かもなwww

🌟聖騎士クフリン🌟
f:id:FreemanLAC:20170422110540j:plain
※恐らく【最もイラストの変化が激しいキャラ】No.1www
(読´゚д゚)流石に【1年経過】してるからねwww

 その白騎士が『旧4章』で【トンでもないイケメソ】になって登場して皆を驚かせたのでは?( ; ゚Д゚)ナンデ⁉
(読´゚д゚)其処まで驚く事無いだろwww

 性能は然程変わってはいないのですが、何故か【かばう】を習得するイケメソに拍車をかける始末(^-^;
 キャパコスが大きく増えた分、スタンダードに【必殺の一撃】をメインにするのが得策だと思われます。

 しかし、現段階で『優秀な奴が多すぎ』てコイツの【影が薄い】のは否めませんwwwwww
 更に『アニメ版』で登場したけれど、ゲームと違い【何かキラキラしたもの】が舞っていて、『フケ』とか言われる不遇ぶりには涙が出てしまいますね(笑いの)
(読´゚д゚)おいwwwwwwwww

🌟火炎の騎士バーン🌟
f:id:FreemanLAC:20170422110611j:plain
※初めて【火傷能力】を携えた安定キャラ( ´-ω-)
(読´゚д゚)使い易いのは確かだなぁwww

 『新序章』の主人公として登場したコイツは『タンタやクフリン』よりも【攻撃的】になったと言えます。
(読´゚д゚)まぁ【火属性の特徴】だよなwww

 性能は『会心、必殺の一撃』を全く覚えない代わりに、火属性物理攻撃の【フレイムソード(G)】、若干のカウンター能力を備えた【フレイムシールド】、火属性ダメージならば軽減出来る【フェニックスマント】(曖昧)と火に関した物を覚えていきます(´・ω・`)オオスギネ?
(読´゚д゚)『小友にも分かりやすく』したんだろ。
 そして、コイツの攻撃で稀に発生する【火傷】は…

【1定ターン、相手HPの『4分の1』ダメージを与え、更に攻撃力が低下する】

……中々に優秀な効果を付与させてくれます(*^-^*)
(読´゚д゚)その後も【火傷持ち】は増えたよね。

🌟火炎の勇者バーン🌟
f:id:FreemanLAC:20170422110709j:plain
※【マントの洗濯】が常に付きまとうキャラwww
(読´゚д゚)無駄に長いよなwwwwww

 それから1年経過し、【勇者】へと進化した訳ですが、コイツが登場した瞬間に各プレイヤーはきっと………

【あぁ、コレ『各章で勇者化するパティーン』だわ(^-^;】

……と察したのでは無いでしょうか?
(読´゚д゚)分かっちゃうのは仕方ないだろwww

 性能は『騎士の上位互換』ですが、より攻撃的な【フレイムソード乙】を習得するだけですねwww
(読´゚д゚)『乙』じゃねーよ【Z】だよwwwwww
 しかし技コストが高い事、【フレイムソードG】で充分に賄える為に『魅せ』として入れる感じで問題無いかとupは思えますね( ´_ゝ`)
(読´゚д゚)まさに『乙』………ってやかましいわ!!

🌟獄炎の騎士バーン🌟
f:id:FreemanLAC:20170422110640j:plain
※【公式戦】では『あの技』が重宝されます( ´-`)
(読´゚д゚)攻撃力はかなり高いよね。

 『赤バーン』と共に登場した【3人目の『ダークマター』の犠牲者】ですが、格好良いのはコッチですよね(^-^;
(読´゚д゚)何でそう言う事を言うんだろうねwww

 此方は『補助技が無い』代わりに【攻撃全振り】の様な技が多く揃っています。
 『フレイムソード』の闇化版である【黒炎剣】と【獄炎剣】も稀に『火傷付与』するのが良いです(*‘ω‘ *)
………が、『公式戦プレイヤー』が好んで埋めるのは……

  (;´゚д゚`)【ガードブレイク】(;´゚д゚`)

……です( ´_ゝ`)ゴメンネノセチャウワ
(読´゚д゚)あーとうとう『言っちゃいますか』www
 この技は………

【EXゲージを『1消費』する代わりに『相手のガード効果を無視して』ダメージを与える】

……そう、わかった人はもうわかったでしょうが、コレは【反射壁対策】でも重宝される技なのです( ゚д゚)!
 コストもソコソコの様なので【埋める】のもある程度は楽だと思われます(つд`。)
(読´゚д゚)再育成面倒になってるだろwww

 大分スタートが遅れてしまいましたね……(´・ω・`)
 まぁ後『1週間』コキ使われればいよいよ【GW】になるわけですから、チョロチョロと流して逝きます。
(読´゚д゚)無理しても無駄だからね。マジでwww

※アニメ版はアレ【15分】じゃなかったらもっと行けたと思うんだよねぇ( ´_ゝ`)ダイヤチャンミタカッタ……
(読´゚д゚)結局ソレかよwwwwww
※公式戦で『猿&牛』はつかわねぇぞwww※
【ブログランキング】に登録してます(*^-^*)

モンスター烈伝 オレカバトルランキングへ

オレカバトル:春に咲く【氷の華】+コレやらな……い訳にもいかないな(;´Д`)

f:id:FreemanLAC:20170416112156j:plain
※最近ハマっている【青葉】と言う店のラーメン(*^-^*)
(読´゚д゚)イヤだから何で【実写】入れんの⁉

 皆様おはこんばんちはです( ´_ゝ`)ノシ
 本日は新たな【引きこもり要員】の紹介と、GW中に行われる【搾取】についてお話していきます(^-^;
(読´゚д゚)プレイしたら【もうあった】もんね~www

……と、その前にup主がいつも通り『東の戦場』に酒を飲むついでに行ったのですが………

【アイ〇ツスターズの公式戦(新弾では初めて)】

……が行われており、その人数たるや……

【オレカが出来ない処か『人が通るスペース』も無い】

……余りにもクソ過ぎる状況で、改めて『立地条件』悪いなぁと感じました(´・ω・`)ハラタツワー
(読´゚д゚)アレ【鉄華繚乱】の配置も悪かったろ。

🌟春に咲く【氷の華】🌟
f:id:FreemanLAC:20170416112217j:plain
※【台詞少なっ】wwwwwwwwwwww
(読´゚д゚)『BGM』も【ガープ先生】と同じだしな。

 まぁ他のゲームは気にしない事にして今回の『幻定エリアの引きこもり要員』は公式タイトル提示通り………

  フーン( ´_ゝ`)【悪魔導師マーリン】( ´_ゝ`)フーン

……となりましたね( ´-ω-)ウーン
(読´゚д゚)投げやりになってないですか?

 基本的に【魔法使い】なのでHPは心許ないですが、魔法殺しである【ダーク】を習得するので、『公式戦』の【変化要員】で使用するのもアリでしょう。
(読´゚д゚)『猿&牛』は【ダーク】鉄板だからね。
 まぁコイツの他と違う処は……
【『物理限定』の反射壁を展開出来る事(単体)】
……でしょう。
 EX技は『全員』に掛かる様になるので、単純に『サッカーラ様』と『マオタイ様』に対してはかなり【相性が良い】と言えます(*^-^*)
………そして今回の【新技&イラチェン用アイテム】が…… 
f:id:FreemanLAC:20170416112243j:plain
※………そのまんまですね(´・ω・`)
(読´゚д゚)言うなwwwwwwwww

 【悪魔導師の杖】と全くといって良いほど捻りの無いアイテムが登場しましたwwwwww
 『新技』はまだ確認出来ていませんが、もう充分過ぎる性能だから要らないんじゃないかと思っております(´・ω・`)ドウオモウ?
(読´゚д゚)作ったんだから使ってやれよwww

🌟コレやらな……い訳にもいかないな(;´Д`)🌟
f:id:FreemanLAC:20170416112307j:plain
※ダクラウ殿『またボコボコにされるの嫌なんだけど。』
(読´゚д゚)【世界剣持ち】超有利だろwww

 そんな感じでプレイを終了すると、またもや『カウントダウン』が流れ、あろうことか【ダクラウ殿】のイベントが始まるじゃないですかヤダーwwwwww
 このイベントは只でさえ『クソ長い』ので大半のプレイヤーが飽きてしまう上に、肝心のダクラウ殿の『コマンド配置』が『ためる地獄』なので正直意欲が失われますよね(´・ω・`)オナカイッパイダヨ
(読´゚д゚)新規で始めた子の【救済】と公式のあからさまな【時間稼ぎ】だろうな。

 既に『対ダクラウ殿専用最強アイテム』である【世界剣(ワールドブレイド)】と、『何度でもバトル出来る』【巨星の核】を入手している我々にとっては……
【やらなくても良い】イベントなのですが、『プロゴンさん』『トロ(ry様』『文君様』の【ノーマル鍵飾り】は入手しなければならない【使命感】があるのでやらない訳にはいかないのがネックですね。・(つд`。)・。
(読´゚д゚)【新規鍵飾り】の存在も怪しいよなwww

薬用入浴剤 いい湯旅立ち にごり湯の宿 4種類×3包入

薬用入浴剤 いい湯旅立ち にごり湯の宿 4種類×3包入

※マーリンの【氷花の罠】って多分『霜焼け』に近いものだと思います。だからこそ【保湿効果の高い温泉】に入るのがベストなんだと考えられます( ´-ω-)
(読´゚д゚)『ダクラウイベント』にしたのってそのせい⁉
※マジ姫ダイヤちゃん鍵飾り下さいm(_ _)m※
【ブログランキング】に登録してますwww

モンスター烈伝 オレカバトルランキングへ

オレカバトル【ゲンテンカイキ 『主人公達』よ】……始める前に。

f:id:FreemanLAC:20170415134431j:plain
※最近では【滅多に見る事の無い称号】www
(読´゚д゚)『女の子』がプレイしてたら差別だよなwww

 皆様おはこんばんちはです( ´_ゝ`)ノシ
 今週も何とか1週間を乗り切りましたが、焦燥しきっているup主です( ´-`)シニソウ
(読´゚д゚)無理すんなよ。

 今回の記事もサラッとやる予定で明確に言うと……

①『新ネタ』における【ある程度のルール】

②『文君様etc』の【育成現状】

……の『2つ』をお送りしますm(_ _)m

🌟【ゲンテンカイキ】の『記載ルール』🌟
f:id:FreemanLAC:20170415134405j:plain
※オレカで初めて【pntを見せた】人wwwwww
(読´゚д゚)お前【男】じゃねぇかよ(憤怒)www

 今回新たにup主がお送りする……
(*´Д`)【ゲンテンカイキ 『主人公達』よ】(*´Д`)
……の『記載ルール』としてup主が提示するのは……

①明確に【1次解禁カード】として使用されたキャラを『主人公』とする。

②但し提示するのは【☆3~4】の8頭身キャラのみ。

③実際に『カード化されてない』【光の騎士ダイヤ】ちゃんは除外とする(#゚Д゚)コウシキハヤクシロヨコノクソガ
(読´゚д゚)だから諦めろwwwwww

④ついでに【闇堕ち(?)ver】も紹介する。但し【ゲボルグ】、テメーは駄目だwwwwww

⑤【魔王アズール】、【煉獄皇アレス】に関しては『別ネタ』で紹介するので今回は割愛する。又、『主人公』として活躍していた【ジンジャーエイル】君に関しても、【ダークヒーロー】と言う枠組なので却下(´・ω・`)

⑥【ニートレオン】は公式の【ついでに作った感】がクソ半端無い(と言うか存在忘れてた)ので除外www
(読´゚д゚)だから『ニート』ってやめろやwww

…………と言う感じでやって逝く予定です(*^-^*)
 そうして『画像収集』した結果【45名】と……
【眠れる『オレカの美女達』よ】と被っちゃったので、今回も【7記事】程度になるでしょう。
(読´゚д゚)もう『一気に書けよ』wwwwww


🌟『文君様etc』の【育成現状】🌟
f:id:FreemanLAC:20170415134330j:plain
※どうせなら【統拳乱武】で欲しかった(´・ω・`)
(読´゚д゚)ソレはあるな。

 話は変わり、up主の【文君様】はと言うと御覧の有り様ですwwwwwwwwwwww
(読´゚д゚)『提案厳しい』よね。

 結構軽い感じの『コマンド配置』だと思いきや、思った以上に【電影黒虎拳】が来ず『トロ(ry様』以上に【お金がとけて】いますwww
(読´゚д゚)上手くねーんだって言ってるよなwww
 育成ついでに知ったのですが、【秘宗雷拳】は…

【通常キャラになら『呪い』を付与するけど、ボスモンスターに関しては低確率で『麻痺』を付与する】

……極めて『癖の強い技』である事が分かりました。
(読´゚д゚)だから【重い】んだな。

 続いては【トロ(ry様】ですが、コチラは【2代目】で…『追い詰める死霊の手』埋めを目指してプレイしているつもりです( ´-`)
 しかし、1リール目で【とけるいき】が埋まるかどうかも確認しているのでまだ先は長そうです。

 そして最後に【結晶竜】ですが、今更『☆移動』や『黄水晶のいき』が来たりしてup主少々イラッとしています(-_-#)オソイ
(読´゚д゚)ソレは仕方無いってwwwwww

………とまぁこんな感じです( ´_ゝ`)
 次回は【引きこもり要員】の紹介のみになりそうですが、【GW中の搾取予想】もついでにしてみようかなと考えてます( ´-ω-)ナニヤンノカナ?
(読´゚д゚)『搾取』メインなら【新イベント】だよなぁ。

マルちゃん 麺づくり 鶏ガラ醤油 97g×12個

マルちゃん 麺づくり 鶏ガラ醤油 97g×12個

※『ようつべ』に【文君様】をボッコボコにした動画をupしましたが、コイツを喰う際にでも御覧下さい。
∑(読´゚д゚)カップラーメンタイマー⁉
※久々に酒飲んで来ます( ´-ω-)ノシ※
【ブログランキング】にコッソリ居ますwww

モンスター烈伝 オレカバトルランキングへ

オレカバトル:久々に【笑える戦い】でしたwww

f:id:FreemanLAC:20170412004045j:plain
※最近【妙に流行ってる】気がする( ´-ω-)
(読´゚д゚)運が良ければ【牛を完封】するからな。

 イヤー何かダルいと言うか眠いです( ´-`)zzZ
(読´゚д゚)もう寝てるじゃねえかwwwwww
 と言う訳で皆さんおはこんばんちはです( ´_ゝ`)ノシ
 今回、『新ネタ』に入る前に【公式戦の感想】でもしようと思います(*^-^*)

 今回もup主は【2回戦敗退】でしたが、いつもとは違い【緊張感はあるけど笑える戦い】だったと思います(^-^;
(読´゚д゚)でも負けたんだろwwwwww

 1回戦の相手は『公式戦初出場』と言う事だったので、【ガチの『猿&牛』】は無いと考え……
f:id:FreemanLAC:20170412004113j:plain
※【運の悪さ】を逆に活かしましたwww
(読´゚д゚)火力が心許ないなぁ………。

 【トロ(ry様】の『とけるいき』をメインに挑んでみました(^-^;
 しかし、1発目から鬼門の『2リール目』に入ってしまい微妙な感じになりましたが、序盤で会心やとけるいきに当たってくれたので、何とか勝利致しました(´・ω・`)デモナァ
(読´゚д゚)本当なら【1リール止め】狙いだったのか。

……で、次の相手はイベントでは常に上位にランクインしているプレイヤーさんで、此処はup主の【超安定】で………
f:id:FreemanLAC:20170412004138j:plain
※up主
(読´゚д゚)お前、相変わらず【ゴリ押し】かよwww

 【邪ッカーラ様】率いる『土属性チーム』で完封狙いを目指したのですが…………
f:id:FreemanLAC:20170412004201j:plain
※相手
(読´゚д゚)マジかよ。被るとか【奇跡】かよwww

 まさかのメインが違って【パートナー完全に同じ】と言う事態になり少し笑いましたwwwwww
 このパティーンだと判る人は判りますが……

【失敗しない限りは『3ターン同じ事が続く』( ´-ω-)】

……『七十二変化』の変化待ちよりもgdgdな展開が起こりますwwwwww
(読´゚д゚)ネズミの【ミス】に期待するしかないな。

……そうしてどちらも【ミス】する事なく『邪ッカーラ様』と『牛』の一騎討ちになり、up主は『百烈拳』を決め、内心【勝った~(*´Д`)~】と思いきや………

  ( ; ゚Д゚)『牛』の残りHP【約10】( ; ゚Д゚)

……▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▅▂ うわああああ
▂▅▇█▓▒░(Y)░▒▓█▅▂ うわあああああ
▂▅▇█▓▒░(’∋’)░▒▓█▅▂ うわあああああ
▂▅▇█▓▒░ミ’八’ミ░▒▓█▅▂ うわあああああ
▂▅▇█▓▒░(’⊇’)░▒▓█▅▂ うわあああああ
(読´゚д゚)やかましいわwwwwwwwww

……up主もギャラリーも【笑い】でしたねwww
 その後は変化して『反射鏡』を展開され、up主の【自爆】と言う形で決着がつきましたwww
 改めて『牛』、『猿』、『雷神竜』を使わずにプレイすると、結構面白い事が稀に起こるので楽しいです。
(読´゚д゚)常に『ギリギリ』だけどなwwwwww

 しかし、今回気になったのは『牛』だったら『百烈拳』で【削りきれる】と思ったのですが、今回そうはならなかったので、改めて思ったのは……

【隠しステータスである『防御力』と『クリティカル率』】

……は何かしら【関連性】があるんじゃねぇかと言う事ですね(´・ω・`)ドウナノカナ?
(読´゚д゚)『百烈拳』は結構【ブレ】あるよな。

……さて今回はサラッと此処までにします。今週は【遅勤】なので【『新4章』の引きこもり要員】はまだ紹介出来ませんが、『次のネタ』である………

(*^-^*)【ゲンテンカイキ 『主人公達』よ】(*^-^*)

……の『画像収集』は終了しているので、疲れない程度に流して逝きたいと思いますm(_ _)m
(読´゚д゚)まぁ【12】よりは少ないからなwww

少年西遊記 (1) (河出文庫)

少年西遊記 (1) (河出文庫)

※小学校の図書室でコレを見た時、『猿』が調子コカなかったら『悪い意味』で【牛と天下統一】出来たんじゃね?と思いました( ´-ω-)
(読´゚д゚)実際そう上手くいかないよwww
※あ~早く【5月】になれよ(#゚Д゚)※
【ブログランキング】に登録しておりますwww

モンスター烈伝 オレカバトルランキングへ

オレカバトル:本当の【12】は誰で在るべきか……まとめ

f:id:FreemanLAC:20170408111956j:plain
※買っちゃった(*^-^*)wwwwww
(読´゚д゚)イヤ、『買っちゃった』じゃねぇよwww

 皆さんおはこんばんちはです( ´_ゝ`)ノシ
 up主が『約3ヶ月間』続けてきた………

( ´-`)【本当の『12』は誰であるべきか……】( ´-`)

……の閲覧誠にありがとうございましたm(_ _)m
(読´゚д゚)本当に長過ぎたよ~wwwwww

 取り敢えず【60体】紹介した訳ですが、この中で『up主が考える【12ドラゴン】』を☆評価(10段階)で羅列しようと思います(*^-^*)
 尚、画像は貼り付けないのでどんなドラゴンだったかは【過去の記事】で確認して下さいwwwwww
f:id:FreemanLAC:20170408111639j:plain
(;´w`)ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!
(読´゚д゚)コイツ此処で出すんかいwwwwww

①【竜神ククルカン】……☆☆☆☆☆☆☆★★★
 皆さんお馴染みのコイツは、【輝く風】もそうですが、【回復持ちEX技】はやはり『利便性』を求める小友達には魅力的だと思うので入れました(*^-^*)


②【雷神竜ククルカン】…☆☆☆☆☆☆☆☆☆★
 今回の【統拳乱武】でも『文君軍』のメインとして君臨したコイツは、【圧倒的素早さ】と【轟く稲妻】のWパンチで当たり前に『選抜確定』でした。


③【祟竜ヤマタノオロチ】……☆☆☆☆☆☆★★★★
 現在、【入手不可能】となってますが、【状態異常のオンパレード】のブレスに余りにも危険な【EX技】のお陰で『其処まで強くしなくても強い』為に『選抜入り』は容易でした(^-^)


④【ゴールドドラゴン】……☆☆☆☆☆☆☆★★★
 此方は逆に【ゴールドファング】で埋めるならガチでキツイですが、イベント等で『すけモン』で使って【育成意欲を高める】いわば【カンフル剤】の様な役割で『選抜入り』を決めました(^-^;


⑤【ホワイトドラゴン】……☆☆☆☆☆☆☆☆★★
 基本『力押し』な小友達に是非とも使って頂きたい1匹。【防御と補助技の大切さ】を知ると言う点に置いても十分価値があるので『選抜入り』です。


⑥【凍竜フロストドラゴン】……☆☆☆☆☆★★★★★
 【☆ランクが低くても出現する】と言う点に置いてなるべく早く作成出来るのと、【竜神の外見が駄目】な小友なら此方を育成するのが良いんじゃないかと考え『選抜入り』にした所存です( ´-`)


⑦【時空竜ビックパイパー】…☆☆☆☆☆☆★★★★
 【公式の悪ふざけ】とも言えるコイツですが、『強化アイテム』の存在や、安定の【無属性攻撃】等何となく『優遇』されている為、ガチで作成したらかなり強くなる事を踏まえ『選抜入り』としました(^-^)


⑧【クリスタルドラゴン】………☆☆☆☆☆☆★★★★
 今回『ムラサキイカ軍』の要としてかなり頻繁に使用されたコイツは、【属性ブレス】の重要性や、【超回復EX技】の利便性を改めて認識出来たのではないかと言う事、何か神々しい見た目に因み『選抜入り』としました。


⑨【スカルボーンドラゴン】……☆☆☆☆☆☆☆★★★
 見た目が【骨】なので何かダサイと思う小友もいると思いますが、やはり【石化特化】は通常戦闘では超重要で、使いこなせば『最凶』なので保留からの『選抜入り』にしました(*‘ω‘ *)


⑩【ヴァンプスドラゴン】…☆☆☆☆☆☆☆★★★
 投稿者のイラストと【大分かけ離れている】のは仕方無いとして、『公式戦』では重宝される【ダーク】を覚える事、【吸血の回復力】が凄まじい事から此方も保留からの『選抜入り』となりました(*´Д`)


⑪【冥界竜ダークバハムート】…☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 【育成難度】がかなり高いから最初は悩んだのですが、今回【統拳乱武】で『⑧の属性ブレス』と比べると【威力が段違い】なのと、今後【小友が入手出来るイベント】が来るだろうと言う事で改めて『選抜入り』にする事を決定しました( ´-ω-)


⑫【輪廻竜ウロボロス】…☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 やはり【輪廻の息】と【クソチートEX技】は『ブッ壊れ』なのは確定で、今後入手出来る事も無くはないとup主は考えているので、小友には【是非とも使って頂きたい】と言う希望もあって『選抜入り』です

………コレがup主の提示する【12ドラゴン】です( ´_ゝ`)
 何か【全体的に色合い暗くないですか?】とか言わないで下さいねwwwwww
(読´゚д゚)あぁ、其処は【自覚】してるのねwww
 まぁ、コレは飽くまでも『up主の【12】』なので、他のプレイヤーさんはもっと凄い【12】を選定しているのでは無いでしょうか(´・ω・`)
 ともあれ、コレで【12選抜(?】は終了です( ´-`)
(読´゚д゚)っ旦 お疲れちゃんwwwwww

 次は『何のネタ』にするの?と気にはなっている方も居るでしょうから、up主が今考えてるのは……

( ゚д゚)【今までの『主人公達』を振り返る】( ゚д゚)

……と言う『メインキャラ』にスポットを当てて行く謂わば【原点回帰】の様な物です(^-^;イッチャッタ
(読´゚д゚)やれよ⁉言ったんだからやれよ⁉
……まぁまだ【画像収集】に時間が掛かりそうなので、開始迄はもう少しお待ち下さいm(_ _)m
(読´゚д゚)取り敢えず【タイトル画像安定させろ】www

※もういっそのこと【ドラゴンと合体する】ってのもアリなのかも知れないですねwww
(読´゚д゚)【クロム】は合体してたろうが。………で、【いつもの奴】はどうなってんの?
((((;´_ゝ`)))))………………(やりたかったのバレてる。)

【ニョッニョッニョラゴニャーニャニャニャーイト!! ニョラ!ニョラ!ニョラゴナイトハンター O(オトカドール)!!】(LV5時の音声ですwww)

(読´゚д゚)やっぱ馬鹿だろお前wwwwww
※長い記事ですいませんでしたwww※
【ブログランキング】に登録してますwww

モンスター烈伝 オレカバトルランキングへ